※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2歳の長女が水遊びや浴槽で水に潜ることが心配。成長発達に問題はないが、2歳児の行動に不安を感じている。

もうすぐ2歳の長女は水遊びが大好きです。
もちろんお風呂も大好きで自分からシャワーを浴びに行くのは良いと思うのですが、浴槽に浸かると最近水に潜るようになりました😱
危ないので手を添えてすぐに起こすのですが楽しいのか何回もします😱

上ろうねって声かけると嫌がることなく終われるんですが、水が苦手な子も多い年齢だと思うのにこんなもんなのかなって心配です😣
他にもスーパーに連れて行ってもあちこち動き回ったり2歳ってこんな感じなのかなって気になりまして😭

成長発達は今まで指摘されたことはありません😣

コメント

COCOA

うちの子も水は全然平気でした、発達系の心配なら、別にその事だけで心配する必要はないとと思います。

  • ゆ

    2歳ってこんな活発なんですね😂
    ありがとうございました‼︎

    • 8月14日