※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳のお誕生日にシルバニアファミリーは早いですか?保育園で遊ぶことが好きで、小さいパーツが心配。先生は安全に注意しているそうです。どう思いますか?

2歳のお誕生日にシルバニアファミリーはまだ早いと思いますか??
娘が興味津々で、保育園で遊んできたことをきっかけに玩具売り場に行くとリスとかネコとかお人形の方を欲しがります🫠
でも小さいパーツが多いイメージもあって、扱い難しそうだし、危なくないかなぁと思ったりで…

ちなみに保育園ではバス?にお人形をたくさん乗せて走らせていたみたいで小さいパーツは出してないと先生からお話しされました😊

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お家とお人形とか大きめのものだけ出して、成長と共に他のパーツを小出しに出していくとか(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!その手がありますね😳
    メインのお家と気に入ったお人形だけ出してあとの小物は対象年齢超えてから出そうと思います!どうもありがとうございます☺️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

2歳のお誕生日に
プレゼントしましたよ😊
あまりにも小さいのは最初は
しまってましたが、
意外と口に入れたりとかなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はしまっておこうと思います😊
    お口入れないのお利口ですね🥺
    今ごっこ遊びブームで人形達が寝かされたり食わされたり常に振り回されているので遊んでくれたら嬉しいです😂

• 8月14日
まり

シルバニアファミリーの対象年齢は3歳からと書いてあります🤔
小児科病棟で働いていましたが、鼻や耳にシルバニアファミリーの小さいおもちゃを詰め込んでしまい、全身麻酔で摘出している子が何人かいました😢😢😢
できれば3歳になったところで購入するのがいいかなと思ったりします🙆‍♀️

5年目のママリ🌿

先生や他の方も仰ってますが意外と大丈夫でした。
うちは初めてもらったのがお家セットだったのですが、細かいパーツはもちろん柵とかも出さずベッドとお人形だけとかで遊ばせてました😊