※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水遊びできる公園の水が汚いか心配。夫は不衛生だからやめた方がいいと言う。気にしすぎかな?川の水もピロリ菌が心配だけど、水難事故もあるから行かない。

水遊びできる公園の水って汚いんでしょうか?💧
暑いからそういうところで遊ばせるのいいのではと提案したら、夫から水が汚そうだからやめておけ。変な菌拾ったらどうするんや。
って言ってます💦確かに家プールよりは不衛生かもしれませんが、気にしすぎだと思いませんか?

川の水も間違えて飲んだらピロリ菌がとか言ってます😅
まぁ、水難事故が多いから行きませんけど…

コメント

はじめてのママリ

地域によるでしょうが、ホームレスさんがお風呂変わりに使ったりもします。普通にわんちゃん入れてた飼い主さんもいます。わたしは行かないなぁ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂代わり?!😂
    わんちゃんも盲点でした💦
    やめといた方がよさそうですね😇

• 8月14日
ままり

汚いかもしれませんが、その理論だとどこにも行けなくなっちゃいますよね😭温泉だって、市民プールだって水が綺麗か分からないし、室内遊具に菌が居ない訳ではないし😭

泥遊びとかもそうですが、汚さに気をつけるのも大切だけど、経験も大切にしたいので私は遊ばせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さいから余計に気になってるんだと思います😅
    もうちょっと大きくなってから色々やらせてあげようと思います🎵

• 8月14日
ぴっぴ

じゃぶじゃぶ池のある公園によく行きますが、前日初めて行ったところでたくさんの子が遊んでいる中頭から水がかかった長女は帰宅後から下痢しました…😭多分口に入ったところからなにかしか感染したのかと💦

普段は平気でも、そのあと体が冷えたり体調によっては免疫が下がっていたりするのでその時次第かなとは思います🤔
でも子供も水遊び好きですし、暑い中妊娠中に市民プールの付き添いは難しいので今後も公園の水遊びさせると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もそれを嫌がってるんですよね💦
    まだ小さいのでもう少し大きくなってからやらせようと思います😊

• 8月14日
おかん

まぁ汚いとは思います😅
色んな人の汗、皮脂、水遊びオムツOKな所はオシッコ垂れ流しですし…。
でもオシッコに関しては海やプールでも小学生とかでも絶対してる子いるし💦

汚いのを割り切って経験をさせたいか排除していくのかだと思います!

うちは汚いの分かってて経験させたいから海やプールも行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚いのはお互い様ですよね💦
    もう少し大きくなってから行かせてみます!

• 8月14日