※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にお葬式に行くとアザのある子が生まれるという迷信について、妊娠中にお葬式に参列した結果、子供が蒙古斑を持って生まれた経験を持つ方がいることについて相談しています。他の方の経験や意見を知りたいそうです。

妊娠中にお葬式に行くとアザのある子が生まれるという迷信について✳︎

私は特に信じてなかったのですが、
妊娠中にお葬式に参列しました。

今他のサイトを見ていると、
お腹に鏡を入れずに参列したという方が数人
「あざがあった」「背中に蒙古斑がひどい」など
結構書いてあったのですが
息子も蒙古斑がお尻から背中にかけて範囲が広いです。

また、その蒙古斑の中にも数箇所濃い場所があってそこはきっとアザのように残るの思います😂

たまたまですが、それをみて「お葬式いったからか、、?」と思えてしまって😩

妊娠中に参列したけど、朝や蒙古斑がひどくない方いますか?また、あざがあった方もいますか?

コメント

ママリ

同じく息子がお腹にいる時に参列しました🥲
お腹に鏡は入れていましたが
おでこに2本、赤い線?というかアザがあります。
眉間からうえにかけてです、、

迷信も侮れないなと思いますが、参列しないというのも、、ですし、難しいですよね💦
アザが早く消えることを願っていますが、2歳手前、未だに消えそうな気配はありません🥲

• ママリ

ママリ

え!息子も眉頭の上らへんに2本あります!皮膚科にも行きました😂

• 8月14日
はじめてのママリ

妊娠中に私の祖父が無くなり参列しました。

鏡は入れずに行きましたが、アザはないです😌

• ママリ

ママリ

あざがない方もいて少し安心しました😫💦
    迷信があると少しでも当てはまるの不安になってしまって😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にお葬式行っていないですが
蒙古斑もあるし、目と目の間?にアザっぽいものありますよー😢
血管が濃く見えるだけと言われましたが、薄くなる気配ないです💦

他の子はサーモンパッチが色んな箇所にあります😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お葬式とかの迷信関係なく、子どもには高確率であるのかもですね🤔💦
    息子も眉頭の上?らへんに2本赤い線あって皮膚科に行ったことありますが、サーモンパッチですねぇって感じでした!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

そういった類の迷信は一切信じない派です、誰がそんなん考えたん?って感じで😂

妊娠中にお葬式いきました、たまたま鏡は持参してましたが異所性蒙古斑でしたっけ…足にありますし、この先消えないであろう茶アザも顔ではないですがあります!
お葬式のせいとは特に思っていません☺️

ポムポムプリン

妊娠中にお葬式参列してませんが、娘は手の甲に濃い蒙古斑ありで産まれてきてます💦

ななな

妊娠中にお葬式に参列しなかった長男は背中に異所性蒙古斑ありますが、鏡持参せずにお葬式に参列した次男は異所性蒙古斑もサーモンパッチも無いです。
なので、本当に偶然だと思いますよ…!

ママ

妊娠中、実の父が亡くなったのでお葬式いきました。
鏡とかも使わなかったですが、なかったですよ。蒙古斑はありますが、上のこと同じぐらいなのであまり気にしてもいません。

マーガレット

うちはいちご状血管腫があるんですが、実母に祖父の葬式に出たから…みたいなこと言われて、生物学学んだら?って返しました😂生物学・生化学・生物工学・生物医学を学んだ自分からしたら「へぇ?」って感じでした。
まあ色んな迷信とかジンクスとかありますからね。中にはきちんと理由のあるものもありますし。医療の進歩は目覚ましいですから、心配ないと思います。

どうしても不安ならお墓参りに行ったりお祓いに行ったりすればいいかもです💡迷信には迷信?で対抗ですね。

さくら🍯

蒙古斑ってなんかの呪いなんですか?
うちの子らは葬式参加した事ないですけど
目立つ蒙古斑と、先生にこれは残りますねって言われてるのもあります🙌
90%の赤ちゃんが、蒙古斑あるらしいですよ👍