※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
その他の疑問

お隣さんにモヤモヤします😩愚痴です💦私も心配性過ぎるのかもしれません…

お隣さんにモヤモヤします😩愚痴です💦
私も心配性過ぎるのかもしれませんが…

東海地方に住んでおり戸建てです。
台風直撃と予測されていて、数日前からテレビでも散々13日までに物干し竿や鉢植えなどは片付けましょうと言われています。

お隣さんとは横並びで、庭もフェンスひとつで仕切ってある感じなのですが、物干し竿はそのまま、玄関のプランターもクロックスも自転車(固定なし)もゴミ箱も全てそのままです💦
数年前の台風ではお隣さんの庭のゴミ箱が飛んできて、うちのフェンスの一部に激突し凹みました。
その時はお互い引っ越して間もなかったし故意ではなく自然災害なので、初めから嫌な感じになりたくなくうちの火災保険で直しました。
そんなことがあったのに、何も片付けてないのがすごくモヤモヤします。
フェンスを壊したゴミ箱もそのままだし、固定してない自転車とか飛んできたら車だって破損するし、なんで片付けないんだろう?と思います。
正直自分の家だけで完結するならそこまで気になりませんが…。

人の家のことをとやかく思うわけじゃないですが、自分の家が被害出ないようにいくら片付けても、近隣の家が片付けてなかったら恐怖は変わらないなと思いました。
ちょっとクレーマー気質な人なので、ああしたらこうしたら?って言えません💦
モヤモヤします💦

気にしすぎですか?🌀

コメント

みみ

私なら言わずに、何か壊れたら責任取ってもらいます…
それか、偶然会ったら
そろそろ台風ですね!また何か飛ぶほど強くなりますかね〜!お互い気をつけましょうね〜!
くらい言ってみてもいいかもですね☺️

• ひみづ

ひみづ

コメントありがとうございます!!
    私ももうなんかあったら責任取ってもらおうと思って気にしないことにしました😬
    何事もなく過ぎ去りそうなので良かったです!

• 8月15日