※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が靴を履いてくれません。靴を履かせたいが、どんな靴も嫌がります。靴を履かせる方法についてアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の男の子なのですが、靴を履いてくれません。
歩き始めもすごくマイペースで2ヶ月ほど前からで
今は家の中では歩くのが多いですが、ハイハイ、ずりばいもまだしています。
靴を履かせたいのですが、スニーカーもダメ、サンダルもダメ、スリッポンもダメ、クロックスもダメです。
靴を足に近づけるとブンブン足を振って履かせようとしないか、まれに足を入れてもビリビリを留めると泣いて脱ごうとします。
(靴下は普通に履いてくれます)

今お出かけの時は常に抱っこでもうそろそろ肩と腰が限界なのですが、下ろしてもハイハイしそうで😔

同じように靴履いてくれなかった子がいる方、
こうしたらいいよってアドバイスお願いします🙇

※芝生のある公園に連れて行って歩かせようとしたら、裸足で歩くのも嫌、靴も嫌で、膝立ち歩きしてました💦

コメント

初めてのママリ🔰

うちの真ん中の子も最初靴を履くのを嫌がりました😓

なので家の中で練習で西松屋でやっすい本当になんかぺこぺこの靴を買ったらそれだけ履いてくれるようになり家の中で靴を履いて歩いてくれるようになって徐々に外でも歩いてくれるようになりました☺️

• おまり

おまり

コメントありがとうございます😊
    西松屋の安いやつならもし履いてくれなくてもダメージ少ないですね🥺!
    まずはあんまり靴感ないやつから無理矢理でも慣らしていくしかないですかね💡

• 5月1日