※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

妹が出産祝いで高額な育児用品を要求し、家族間でお金の問題が起きている。妹の要求に困惑し、妹のねだりが心配である。

12月出産予定の妹。

出産祝いにイチャモンつけたり決めつけてくる妹に呆れた。
会いたくないな。。。😭

今日、実家に帰ったのですが母と夜ご飯食べに外食した時に母から「妹がバンブー?バンボが欲しい」と言ってきたそうです。母は離乳食開始くらいで買うじゃいかんのか?と聞いたようですが、どうやら育児用品のほとんどをジジババや友達からの祝いに高額物として強請ろうと妹夫婦が考えていたようです。
バンボくらい欲しかったら買ってあげると母は言ってますが、ただ、お店にいくとひっちゃかめっちゃか色々ねだられて疲れるし旦那側の両親にも買ってもらえ!と言ったようです。(旦那側は結婚資金も1円も出していません。一方こちらは150万くらいは妹夫婦に出していますが、さらに来年6月に400万くらいの式を計画されていて150万くらい出してと言われたようです。)

でも、旦那さんも自分の親にお金の話が出来てないようです。仲良しではありますがなぜか言ってくれません。

うちの両親は私の娘が初孫でとにかく孫バカなので娘に貢いでる姿をみてると、自分たちにも色々貢いでくれると思っているようですが、娘のもの以外は私たち結婚式も60万くれた以外やっでもらっていません。
車は中古ですし、マイホームも自分たちで買いました。

妹はそれを分かっていますが、常に姉よりいい思いをしたいと考えているようです。

私が妹にLINEでメルシーポットなどを祝いで考えてると言ったら「あんたらに祝いを決めてもらう筋合いはない!今まであんたの娘にいくらおもちゃを買ってあげたんだか!もっと高いものを買ってよ!」と言ってきたり、、、。
マタニティブルーなのか情緒不安定なのか分からないけど、バカなのか?
他にもベビーカーはこの人!抱っこ紐はあの人!とかどうやら強請る人リストを考えているようです。。

次会ったときにねだられる予感しかしないです。

うちは娘も12月生まれです。クリスマスや誕プレが色々費用かかりますが、妹が何を言ってねだってくるかヒヤヒヤします😰

コメント

キノピオ🍄

そのうち友人とか離れていきそうだなって
感じがしました!
自ら求めるものでもないし
姪っ子に買ったのは自分の意思でしょう?
なのにそれ以上にお金をかけてとか
言うのはちょっとありえないというか
もし自分の妹ならブチギレます笑

• コン

コン

姪っ子は自分の意思です。
    むしろ、頼んだこともなかったです。
    私も面と言われてたら完全にブチギレます。

• 8月13日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

お祝いにあーだこーだ
    いってくるなら
    もうやらないです!笑

• 8月13日
  • コン

コン

ほんと、その通りです!
    ありがたくもえらよ!と言う話ですよね😭

• 8月13日
👶😊💕

え、、ちょっと有り得ないです💦
甘やかされて育ってきたのかな…?と思いました💦
私なら突っぱねます🤣
そんなホイホイ要求に答えられないです笑
しかも妹さんすごく強気ですね💦
少し舐められてるのかなと思いました😰

• コン

コン

甘やかされてはきました。
    29歳。今年2月に入籍してすぐに妊娠しました。
    それまでは生活費も渡さず実家暮らしでした。

• 8月13日
moon

私も妹がいますが…そんなこと言ってきたら、金輪際なにもしません。って言ってなにもしないです🖐
図々しいにも程がある🤣💦

• コン

コン

図々しいですよね。

育児用品は自分たちで調べるからいい💢と言ってきましたが、調べた結果が今すぐバンボ買え?生まれてないのに?って笑っちゃいました

• 8月13日
  • moon

moon

むっちむちだったらバンボ入らないのに…そうなったらどうするんでしょうね🤭
    ベビーカーも抱っこ紐も良い物買ったところで嫌がったら使えないし…
    お祝いやプレゼントってあげる側の好意でするものなのに、何考えてるんだか…😅💦

• 8月13日
  • コン

コン

そうですよね。好意ですよね😂
    何もかも嫌がられたらほんとに使えないですよね。
    理想ばっかり考えてるようです

• 8月13日
  • moon

moon

マタニティハイで頭の中はお花畑なんでしょうね😂
    生まれてくるまでどんな性格の赤ちゃんか分からないし…好きなように理想の赤ちゃんに育児を夢見させといて、お祝いに関しては現金1万円渡すでいいと思います😂
    出産祝い以降は何も渡さない😶‍🌫️

• 8月13日
  • コン

コン

それいいですよね✨
    私も現金渡して、妹が困ってることがあれば それみたか!と思っておきます🤣

• 8月13日
ママ

妊娠中で精神状態がおかしくなってる可能性もあるのかな…😓

そんな高い物ばっかねだって、お返しは大丈夫なのかしら💦

• コン

コン

そうですよね。
    こっちは初めての妊娠だから不安なのにあんたと同じ待遇じゃないと不満だ💢とか言ってます。
    ですが、私は不妊治療からの妊娠で更に義実家とは絶縁中。こちらの実家に失礼なことを散々してくれたので親も娘は内孫と言うような感覚でいる感じです。
    無事に産まれても娘はIQ78で軽度の自閉スペクトラム持ち、私は2人目不妊治療中5年目で不育症持ちです。

一方、妹は今年2月に入籍したばかりでまさかの予想外にすぐ出来たので今から色々お金かかる予定で大騒ぎです。
    だからか、なんでもお金かかるからってまわりに色々買わせようとしてます。

• 8月14日
  • ママ

ママ

うちも長男自閉症で中度知的です。次男不妊治療で授かりましたが出産トラブルで病児です。
    私は将来も凄く不安なのに、実母はやはり異性が可愛いらしく、独身の弟にせっせと貢いでいますのでアドバイスはないけど、お気持ちは凄くわかりますよ…。

• 8月15日
  • コン

コン

ありがとうございます😭

• 8月15日