※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

旦那を怒らせてしまった。今日から休みの旦那。外仕事でほぼ、休みもな…

旦那を怒らせてしまった。
今日から休みの旦那。
外仕事でほぼ、休みもないままやっと今日から3日間休み。
10日から姪っ子達が泊まりにきた。
2泊だと思ってた旦那、3泊して良いよと言ってしまった私。
子供達は楽しくて夜も遅くまで遊んで朝は遅く起きる。
今日も10時ごろまで寝ていて、私も子供達が夜寝るまでは何となく眠れないから起きれなかった。
子供達はリビングに布団敷いて寝てたから旦那はゆっくりのんびりもできず怒って1人で出かけてしまった。
帰ってきてからも怒ってて…
私が2泊にするべきだった…
頑張って家族のためにこの暑い中一日中外で仕事して、唯一の休みの日曜日も忙しくて休まないで働いて、やっと休みだったのに。
三日間しかない休みの初日を無駄にしたと…
そうだよね。
子供達の事でいっぱいで朝も起きれず、適当になってしまった事に後悔。
子供達は楽しんでたし子供の楽しそうな姿見れてそれは良かったけど…
もっと旦那の事考えるべきだった…
3泊したら旦那の休みと被るって事、わかっていたのに…
明日も1人でどこかに行くと言ってる。
謝っても怒りはおさまらないみたい。
でも私は旦那が仕事してる時、3人の育児、家事はしてる。
別に何もしてないわけではない。
子供が具合悪い時も1人で看病して病院連れて行って、買い物だって3人連れてしてる。
それでも今回、朝起きなかった事、3泊させた事、許せないみたいで自分の寝室に行ってテレビ見てる。
上の子が明日パパとどこか行きたいって寝室に行っても無理だよと。
子供は関係ない。
私が全て悪い。
でも怒りはおさまらない。
はぁ…
後悔と子供達への申し訳なさ。
この気持ち、どうしたら良いんだろう…

コメント

私の旦那も外仕事してます。
毎日家族のために仕事をしてくれて、とても感謝しています。
が!あなたが仕事をしている間、私があなたとの子ども、目を離せば直ぐに死んでしまうかもしれない子をみているんだよ。家のこともやってるから安心して仕事に行けてるんじゃないの?と思ってしまいます💦自分でも酷い嫁だなと思っています笑
もし私が初日を無駄にしたと言われると少し嫌な気持ちになります。普段仕事で遊べない、滅多?に会えない姪っ子ちゃん達と関われるいい時間なのでは?

• ちぃまさ

ちぃまさ

私もこの猛暑の中、一日中外で仕事して休みもなくて、頑張ってくれてるのは感謝してます。
    ちなみに自営で造園業です。
    帰ってきて、別に家事を手伝ってくれたりとかもないし、子供の相手はしてくれてますが朝起きてから寝るまで私が全部やってます。
    仕事してないしそれは私の仕事だって思ってやってるつもりです。
    料理だって得意ではないけど頑張って作って、たまに買ったりしてる時もありますがやってるつもりです。
    家の中の片付けもゆっくりやってる時間なんてないんですけどね…
    ずっと家にいるんだからって言われます。
    姪っ子は30分くらいの所に住んでるんですがお互い学校もあるし、姉妹なんですが上の子は中学生で塾とか行ってるし年に2、3回、長い休みの時に泊まりにきます。
    旦那は泊まりに来るのは別に嫌ではないけどその場にいると気を使うかなと思って寝室に行ってくれたり、おやつにってポテトとか買ってきてくれたりしてます。
    それなのにもっと俺の事を考えて欲しいと。
    休みなしで働いて、毎日疲れてやっと休みだと思ったのにこっちはダラダラして遅くまで寝てるしそういうのが嫌だったみたいです。
    私はたまにしか来れないんだし、子供達は嬉しそうに遊んでるし、良いじゃんって思っちゃいました。
    普段近所の子達がパパと外で遊んだりしてるのにうちは日曜日仕事でいないし、家族のために仕事してるのは凄くわかる、自営だから自分で稼がなきゃって焦る気持ちもわかるんですが子供達は遊びたいけど我慢してるしたまたま来れる日が休みの日と被っちゃったんだから仕方ないじゃんって…

• 8月13日