※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

バースプランに特に希望なしで、音楽や臍の緒のことも気にしない。病院には早く来るように言われているが、バースプランについてはあまり重要ではないと感じている。助産師からの反応が気になる。

バースプランに特になしと書いた方いますか?😂
一人目出産の時は陣痛から始まりましたが、兎に角痛みに耐えるのに必死の中、何か音楽を流すかと助産師に聞かれ何でもいいと答えたのに何がいいか決めてもらわないと…と言われました。産婦人科ならディズニーとかのオルゴール曲ならあるだろうとふと思い適当にディズニーでいいですと答えたところジブリしかないと言われました。
正直こっちは痛くて死にそうで音楽なんかまともに聞ける状況じゃないし、ジブリだろうがディズニーだろうが心底どうでも良かったです😇
自分は医療ドラマの手術シーンを見るだけでもお腹がモゾモゾして気持ち悪くなるし目を背けてしまいます。だから臍の緒を切りたいとも思わないし、夫に立ち合いして欲しいだとかカンガルーケアだとかもどうでも良くて無事に早く子供を出産出来ればそれだけで良いと思っています。
一人目の時の出産時間が割と早かった為、二人目はもっと早くなるからすぐに病院に来るよう言われていることもある為余計にバースプランなんかどうでもいいだろうと思ってしまいます💦
バースプランに特になしと書いておいてなんですが、助産師さんから見たら冷めた奴だとかすかした奴だとか思われるかなと少し心配になりました😂

コメント

あきすけ

私は出産終わったら入院中だけは、ゆっくり休みたい!と書きました😂
退院したら、ゆっくりなんて寝れないですからね😳

• はむはむ

はむはむ

なるほど!何も考えてなかったです😂その時の助産師さんによってのペースに合わせるしかないもんだと勝手に納得してました🤣

• 8月13日
みゆ

とにかく無事に早く出産したい、出産後は休みたい、など、でしょうか?

あとは、やりたいことだけではなくて、やりたくないことを書くといいかもしれません!
立ち会い希望しません、とか、音楽も必要ないです、とか。

あとは産後の過ごし方ですかね?
完母か完ミか混合か、や、疲れが取れてから同室したいなど…

私は興味本位ですが、胎盤見たいって書きました笑

• はむはむ

はむはむ

あまり自分の意思というのがないのか、助産師さんがこうしろと言えばそれに従うつもりでした🤣
    確かに気にはなりますね(笑)見るとしたら、もうそのチャンスしかないですもんね!!

• 8月13日
  • みゆ

みゆ

スパルタ系助産師さんだとキツイので😂
    上のお子さんもいるなら、どうしても退院後は忙しくなるので、入院中はしっかり休みたい、と書かれてもいいかもしれません🥺

1人目で胎盤見そびれたので、今回は見たいと書きました!子供も2人と決めてるので、ラストチャンス!と思い🤣
    これが赤ちゃん育ててくれた胎盤か〜となかなか感慨深かったのですが、手術シーンで気持ち悪くなるならやめた方がいいかもです😂特大のレバーでした笑

• 8月13日
  • はむはむ

はむはむ

スパルタ系助産師さんに出会ったことがなく想定外でした🫨😳
    特大のレバーですか😱見たらレバー食べれなくなっちゃうかも🤣

• 8月13日
きりな

特にないで出しましたよ!
無事に産まれればそれで良いので!
私も全く同じ考えで、曲とかどうでも良いと思います笑
友達はドラマのコウノドリの曲とか、色々考えてましたが。

• はむはむ

はむはむ

同じ価値観の方がいらっしゃって安心しました(笑)
    コウノドリの曲😂ご本人は至って真面目なんでしょうが、笑っちゃいました🤣
    そんな曲流されたらなかなか恥ずかしいですよね🙄

• 8月13日
おでんくん

私も書いたことないです。😂
なんのこだわりもないし、ほんとどうでもよくて😂😂

• はむはむ

はむはむ

同じくです(笑)拘りを持つというのは地味に難しいですよね😂

• 8月13日