※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽかママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が手づかみ食べをしていて、スプーンを使おうとすると激怒します。同じような子供はいますか?

今月で2歳8ヶ月になる息子が今だに手づかみ食べばかりします
砂場遊びや水遊びでは、スコップやコップですくう動作はできていますが、、、
「スプーン使ってみようか」と声を掛けたり、スプーンですくってあげて渡そうとすると「ちがーう!」と大激怒

こんな感じの子って他にもいらっしゃいますか?!

コメント

ゴルゴンゾーラ

3歳でも手掴みしてます💦
食事は楽しく、がうちでは第一なので、カトラリー使うことももちろん多いですが、嫌がるようなら好きにさせてます😅
パンも手で食べますし、そういう感覚で食べたい時があるのかなって思ってます😂

• ぽかぽかママ

ぽかぽかママ

私も食事を楽しいって思ってもらいたいと思い、乳児期からどんなに散らかせても手づかみ食べを見守ってきました💦さすがにこの月齢なっても手づかみ!?え、我が子大丈夫??って心配になり。。。保育園でも数回しかスプーン使わないみたいです。。

• 8月14日
マリー

うちもまだまだ手づかみ食べします😅
気分によって、「箸!」と言われ箸使ってたり、スプーン、フォーク使ってたり…イヤイヤ期なので少しでも気に入らないと「違ーう!」「嫌!」ってなるので、補助を頼まれない限りは好きにさせてます😂

• ぽかぽかママ

ぽかぽかママ

イヤイヤ期も重なるとホント大変ですよね😭

• 8月14日