※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

デパートのお化粧売り場で無料で化粧をしてもらえるか聞きたい。眉毛の書き方も教えて欲しいです。

よくデパートなんかのお化粧売り場で、スタッフの方にお化粧してもらってる場面みますよね?
あれって、化粧のやり方教えてください!って感じでお願いして無料でやってもらえるんでしょうか?
それが可能なら、似合う眉毛の書き方を教えてもらいたいです😭
無知ですみません💦

コメント

はな

最近デパートで化粧してもらいました。私は、似合うチークの色を教えて下さい、と聞いてお願いしました。

アイブロウを探しています。眉毛の描き方も教えて頂けませんか?でいけるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    無料でしたか?

• 8月13日
  • はな

はな

はい、無料でした!オススメしてくださったチークが品切れ中で、品名だけ教えてもらいました。

おすすめされたアイブロウを購入した方がいいかな〜とは思いますが、品名だけ教えてもらって、購入検討してみます!とお伝えしても大丈夫です。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😆
    それ気になってました💦
    紹介してもらったら絶対買わなきゃなのかなーって💦
    そのようにお伝えすれば失礼にもあたらないですよね✨
    ありがとうございます😆

• 8月13日
きなこ

普通にタッチアップして貰ってる方の事でしょうかね?
化粧のやり方教えて下さい!と言うよりは購入迷っている商品を試しに使って貰って似合うかどうか判断してる場合が殆どですよ💡
お洋服買いに行って試着してるのと同じです⭕️
でも、アイブロウ購入検討中です、描き方もレクチャー頂けると助かります!で何とかなるかなと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じなんですね✨
    試着と思えば必ず購入というわけでもなさそうですし、安心です😊
    勇気を出して声かけてみようと思います!
    ありがとうございます😆

• 8月13日
ママリ

タッチアップなら これの似合う色を知りたいんですけどタッチアップ出来ますか?って聞いてやってもらったりしてました!

ただメイクしてもらったのに購入しないのがなんとなく気まづいのと、購入しないことを伝える勇気がなくて毎回購入はします🤣

書き方は、タッチアップしてもらう時に 普段上手く出来なくてやり方教えて貰えますか?って聞くと快く教えて貰えますよ😊

眉毛の書き方を教えてもらったことあります😊
「眉毛の化粧品と書き方を相談したくて…」と声かけました。平行眉、アーチ眉の書き方を教えてもらって、どっちが似合ってるか…とか、ペンシル、パウダー、眉マスカラの使い方とかも教えてもらいました。

妊娠するまで美容部員やってました💄

正直、購入したい意思がある!というお客様の方がより丁寧に接客したくなるものです😅
もちろんお客様なので態度には出しませんしタッチアップを断ることはできませんでしたが、明らかに商品には興味なくてやってほしいだけ。の人は接客してる側も分かります💦
メイクアップアーティストではなく販売員なので、売るのが仕事なんですよね。
なのでやり方教えてください。ではなく、ここのアイブロウが気になってるので試したい、使い方や合う色も教えてほしい、と伝えてください☺️
アイブロウですと1000〜2000円程度のものもあるので、そういったブランドを選んでそのまま買ってもいいとは思います!