※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠前に仕事を辞めている看護師です。子供が一歳になったら働く予定で、院内保育か保育園か迷っています。総合病院の方がいいでしょうか?

看護師です
妊娠前に仕事を辞めたので今は働いていませんが、子供が一歳になったら働くつもりです
院内保育のある病院に勤めるか、普通の保育園に預けるか迷っています
どちらがいいと思いますか?

また、クリニックとかよりは総合病院の方が良いですよね?

コメント

ママ

夜勤できないのでクリニックに転職しました!
院内保育は使ったことないけど絶対保育園の方が充実してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックだと人数少なくて休みにくいということはありませんでしたか?転職サポートの方に前に言われたことがありまして、、

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

普通の保育園にしました!
病院てまはなく施設にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院と比べて施設どうですか?施設も検討してみたいです😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックは人数ギリギリで突発的な休みがとりにくそうなので施設にしました!
    私のとこは休みやすいです🥰

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設良さそうですね!時短で働いているのですか?質問してばかりですみません😅

• 8月13日
ママリ

院内保育だと休みの日に預けられないのがキツイなーと思ってしまいます🥲たまにはリフレッシュしたいですし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!休みの日に預けられないということがあるんですね!ありがとうございました😊

• 8月13日
ママリ

寿退社して旦那の転勤もあまりました。
院内保育のある病院に面接しつつ同時に保育園にも申し込みして保育園受かったので保育園行かせて訪問看護してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院内保育のあるとこに勤めたら、休みやすくて理解あるかな〜と思っていたんですが、今勤めているところも子供のことで休むことに理解ありますか?できれば私も皆さんの意見聞いて保育園が良さそうと思ってきました!

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

今勤めている所は人数少ないですが子育てに理解ありますよ!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それは良いですね
    ありがとうございました😊

• 8月13日
みり

第一希望は普通の保育園にして、院内保育のある病院に応募したらいいのでは?

1歳児なら認可保育園は受かるか分からないですし院内保育はその時の保険って感じで😆

今回は普通の保育園に入れなくても、院内保育に預けて加点を狙い、また普通の保育園に申込みするのもありかなと

私自身はそうしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院内保育のある病院で勤めた方が休む時に理解があって安心なのかなぁと思っていたのですが、他の病院やクリニックなどでも同じように理解してくれますかねー?🤔あまりそこは気にせずに保育園探して受かったら、そっちでもいいですかね?

• 8月13日
  • みり

みり

普通の保育園が確保できていれば、職場の理解が得られなかった場合でも転職活動はしやすいかなと

逆に、院内保育だと、院内保育だから融通きくでしょ〜といって残業させられたりする(うちの病院の場合)ので良し悪しだなとは思います

あと院内保育の場合、転職しづらくないですかね?転職する時に保活もしないといけないので💧

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー
    確かに職場合わなかった時、すぐ辞めれないですね
    保育園第一候補でいきたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月13日