※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠13週2日で破水し、入院中。13週4日の診察では、羊水残存、感染兆候なし、心拍正常。継続を検討中。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠13週2日で破水し、その日のうちに陣痛が来るかもしれない。妊娠継続の可能性は1割程度と説明がありました。現在入院し、内服と安静中です。
今日の(13週4日)の診察では、まだ羊水が残っており感染の兆候もなく、赤ちゃんの心拍も問題ないとのことでこのまま継続できるよう経過をみていきましょうと言ってもらえました。
同じような経験がある方、いらっしゃったらその後の経過等教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

13週の時に破水し、先生には塞がることもあると言われました。
その後陣痛がくることもなく、
羊水もでることなく、炎症反応もなくで、5日間だけ入院し退院になり
今は32週になります!
最初は絶望的でしたが、なんとかここまできました🥺

• な

ありがとうございます。
    私も今のところ張りも抑えられていて、羊水も増えていて炎症も抑えられています☺️
    32週、すごいです!正期産までもう少しですね。
    ママも赤ちゃんも頑張っててすごいです。私も、希望をもって頑張ります✨

• 8月14日
  • ぶどう

ぶどう

コメント失礼します。
    13週です。
    本日破水、出血してしまいました。

ママリさんがその後どうなったか知りたいです。

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    破水されたんですね😭ご心配でよね。
    13週で破水し、幸にも経過がよくて、5日ほどで退院になり、もうすぐ36週臨月に入ります!
    退院後は仕事復帰できるほどになり、34週までバリバリはたらいてました!

• 9月3日
  • ぶどう

ぶどう

破水したものが、塞がるなんてあるんでしょうか?
    それとも今でも出続けているものなのでしょうか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

先生曰く、週数浅くて穴が小さいと塞がることがあると言われました!
    今の所、検診の度にチェックプロムで破水検査してもらってますが、
    破水してないです!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみに完全破水ではなく、高位破水でした!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私は14週で破水し37週の出産まで羊水は止まることなく半年の絶対安静の入院生活を送りました。
当初は諦めるよう先生に言われましたが障害もなく健康に生まれました。
今となっては可愛い我が子にも会え長く辛い入院生活もいい思い出です!!

きっと今は不安だろうと思いますが赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!!

• な

長い入院期間と絶対安静、言葉にできない暗い辛かったと思います💦本当に尊敬です😭
    わたしも、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!
    ありがとうございます✨!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿にすみません。先日、私も13週3日に破水してしまいまして、入院中です。今の所はそれ以上の羊水漏れもないようで、とりあえず安静と感染予防中なのです。もしよろしければ、その後の経過等を教えていただけないでしょうか🙇‍♀️