※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

娘がミルクを変えたら便秘になりました。プロバイオ使ったことある人いますか?助言ください。体操以外の対処法知りたいです。

プロバイオについて

生後3ヶ月の娘を完ミで育てています。
現在ミルク缶はぴゅあを使っていて、以前それを話したらお義母さんに沢山貰ってしまいました。なのでメーカーを帰るということはしたくないのですが、、
産院ではE赤ちゃんを使っていて、母乳も初産にしては沢山出ていたのですがメンタル的な問題で母乳は入院中だけでした。
退院後、E赤ちゃんを使い切ってからぴゅあに移行したのですが、それまでら1日に2.3回出ていたうんちがどんどん少なくなっていき、今日は5日ぶりに出てくれました。。
さすがに昨日の夜は少し苦しそうな、出ない〜という踏ん張り方をしていたのですがおならは毎日たくさん出ていて、2.3日の便秘だと特に機嫌も悪くならないです。

そこで調べてみたところプロバイオというものが出てきたのですが、使っている方はいますか??便の回数など変化ありましたか??
一応毎日腸の体操(へその横のツボ、股関節マッサージ、ののじ、足の裏のツボなど)はしているのですが他に何かありしたら教えて頂きたいです😢

コメント

ママリ🔰

我が子も赤ちゃんの時便秘の子がいて、プロバイオ愛用してました❣️
ミルクに混ぜてました🍼
本当に便秘が解消されて感動してましたよ✨

• りんごあめ

りんごあめ

使用してた方のお話ありがたいです〜!!!もうこのコメント見た瞬間購入決意しました😂😂
    メーカーはBeanStalkですか👀??
    どちらで購入しましたか〜?🥹

• 8月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!!😊
    ゲンキーで買ってました❣️

• 8月12日
  • りんごあめ

りんごあめ

売ってる店舗あるのが知れてよかったです〜!!!1番近いの西松屋なのでそこに無かったらドラスト巡りしてみます!!!!ありがとうございます〜!!!😭♡

• 8月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お力になれて良かったです🥰✨
    無事買えるといいですね🥰✊🏻

• 8月12日
りりぃ

プロバイオめちゃくちゃいいです〜!!
息子は生まれてすぐから便秘気味で2日に1回綿棒浣腸でしか出してくれなかったのですがプロバイオあげ始めてから毎日自分で出しています💩
飲む前は顔を真っ赤にしながら踏ん張って出すのが辛そうだったのが飲み始めてからはあまり踏ん張らなくても出るようになりました✨
調子いい時は2回でたりも...🥰

最初使い方をちゃんと読まず、瓶を振ってからミルクに滴下するべきなのになぜかミルクに滴下してから哺乳瓶を振っていて効果が出ず、、、おかしいなと思ってもう一回使い方を読んだらミルクに滴下する前に瓶を振るでした🙄
私がポンコツすぎるだけかもしれませんが同じ間違いをされないようにご注意ください😂🙏🏻
ビフィズス菌が下に沈殿してしまうみたいで、毎回あげる前に必ず瓶を振ってからあげてくださいね😆

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます〜!!
    サイト見た時、頭の中で哺乳瓶を振る想像してました😂😂
    上のコメントみてあ、プロバイオの瓶か!ってなりました〜😂
    アドバイスまでありがとうございます😙♡♡

• 8月12日
  • りりぃ

りりぃ

間に合って良かったです🤣ずっと読まずに哺乳瓶振り続けてたらと思うと震えます🥶
    ほんとおすすめなので試してみて欲しいです🫶🏻
    娘さんの便秘が改善されますように、、、!

• 8月12日
ゆめめ

生後2ヶ月頃からプロバイオ使ってます!うちはあまり目に見えた効果は無いのですが、何となくで続けてます!

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます〜!!
    善玉菌は少ないよりかは多い方がいいですもんね👀!!目に見えないところに効果があると願って私も買ってみます〜😙🎶

• 8月12日
akane

息子も同じくこれまで一日2,3回出ていたのが、先週から自力では排便せず、綿棒浣腸をして出しています。一週間経って小児科にかかり、館長をしてもらい「腸重積」ではないことを確認していただきました。今後は一日出ない時は、大人の綿棒を使って綿棒浣腸をしてあげるようにするのと、3日でない時は処方された坐薬の浣腸をしてあげるように指示がありました。並行して、ビーンスタークのプロバイオを飲んでいますが、まだ改善はしていません。1便無くなるまでは、続けてみようと思います。アカチャンホンポで買いました。

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます!!
    私も1週間出なかったら流石にお医者様に見てもらおう〜とは思ってるのですがギリギリ1週間は経たなかったです😂
    やっぱり我が子でお手本見せてもらった方が分かりやすいですよね😭1回動画見ながらやったのですが綿棒に付着もせず終わりました、、😂
    アカチャンホンポ!!それなら西松屋にも売ってるかもしれない〜!!家の隣が西松屋なので近々見に行ってみます!!!

• 8月12日
  • りりぃ

りりぃ

横から失礼します!あげる時、瓶を振ってからミルクに滴下していますか?👀

• 8月12日
  • akane

akane

コメントありがとうございます!箱に記載されていた通り、初回は60秒、それ以降は使う度に10秒振ってから使用するようにしています。プロバイオ自体は使い始めてからまだ4日目ですので、りつんさんの息子さんのように、うちの息子も早く改善してくれたらと思いながら、引き続き使用してみたいと思います😊❣️

• 8月12日
  • りりぃ

りりぃ

失礼しました!
    私は瓶を振らずに哺乳瓶を振っていたもので、、、😂
    毎日あげていたらきっと出るようになります✨息子さんも早く改善されますように🙏🏻💖

• 8月12日
  • akane

akane

ありがとうございます✨りつんさんのエピソードは読んでいてとても面白かったです🤣

そして、お陰様でプロバイオを使用してから5日目にして、今朝、10日ぶりに息子が自力で大量のうんちをしていました❣️👏

質問者様のお子様も早く改善すると良いですね🍀✨

• 8月13日
  • りりぃ

りりぃ

ほんと自分がポンコツすぎて苦笑いでした😅

おめでとうございます!!!息子さんすっきりして良かったですね😍✨これからきっと自力で毎日出ますよ!!本当によかったです🥰

• 8月13日