※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大阪、兵庫で小さな子供連れで住みやすい場所教えてください🥹子供が幼稚…

大阪、兵庫で小さな子供連れで住みやすい場所教えてください🥹
子供が幼稚園〜小学校入学くらいで関西に引っ越す予定ですが、公園や病院が複数あってガチャガチャしてなくて、日常的なショッピングがしやすい生活しやすい場所探してます!
吹田市、何駅付近、など教えていただけると助かります!

コメント

のん

大阪も特に兵庫は広いですが、どこに近い方がいいなどの希望とかは無いのでしょうか?

無いのであれば、私は兵庫県伊丹市出身ですが大阪梅田にも神戸三宮にも30分程で行くことができ、自然はあまりありませんが大きい公園も自転車で行ける範囲にいくつかあり、ショッピングモールも自転車15分圏内に3つあるので市内で事足ります🙆‍♀️
最近は田畑が減って来ており自然も少なくなってきたので田舎感は無くなってしまいましたが、大都市ほどごちゃごちゃしておらず、住宅街が多い落ち着いた感じの町です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

三宮、梅田からあんまり遠くないといいなあというアバウトな感じです、例えば姫路だとちょっと遠いなあとか😅
    伊丹いいかも!と最近気になってました🥰やっぱり生活しやすいんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月13日
  • のん

のん

なるほど🧐伊丹も171号線より北の方よりも南の方が阪急伊丹、JR伊丹が近いので便利ですがやはりお値段はします😂南の方だと尼崎に近い所だと阪急、JR共に塚口まで自転車で行けるので更に便利です🙆‍♀️ただ小さい市なので、高校は市内4校しかありません💦
    参考になれば幸いです😊
    素敵な所に住めるといいですね🍀✨

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても詳しくありがとうございます!
    早く関西に引っ越したいです😊✨

• 8月14日
sanasna

便利さでいうと、千里中央とか人気ですね。御堂筋線と直通ですのでとにかくどこ行くのも楽です。

JR高槻の北側も住みやすいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり住みやすい所、というと千里中央辺り浮かびますよね✨
    高槻の辺りも調べてみます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

職場から何分以内とか希望はないのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場が関西内で詳しくまだ決まらないんです💦
    ただ関西に移ることは決まってるのでとりあえず梅田三宮から遠すぎない場所で探してます!
    職場からある程度遠いのは今の生活で慣れてるので割と幅広めで考えてます!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅田と三宮となると結構範囲広いですよ😅
    車は所有してますか?
    通勤は電車と車のどちらになりそうでしょうか?
    阪急沿線は人気ですけど😅
    大阪府豊中市、吹田市
    兵庫県西宮市、伊丹市
    とかどうでしょう?

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仰る通り広すぎてほんと1人では候補出すのも大変で🤣
    車有り、通勤は電車です!
    西宮は行ったことないんですけど、ファミリーに住みやすいんですね✨

• 8月13日
ママリ

吹田市は北に行くほどガチャガチャはしてないです。ニュータウン地区はゆったり緑も公園も多く、駅前で買い物は済みます。大型商業施設のある千里中央やららぽーとも生活圏内です。阪急なら北千里、山田、南千里あたりが子育て世帯も多くオススメです。ただ阪急は御堂筋線に比べて遅いので勤務地によって通勤は不便かもしれません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吹田市は大きな公園もありますもんね!
    具体的に駅名もたくさんあげていただきありがとうございます😊✨

• 8月13日

勤務地からの通勤時間、車の有無、何LDKで何万円程度を想定してるのか、保育園に入れるのか…
など、何か希望はないですか?

人気の所はもちろん便利だけど、家賃も高いし保育園も激戦になりますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勤務地が今の時点で決まっていないので、とりあえず梅田と三宮から遠くない場所を広く探してます!
    車有り、2-3LDK、幼稚園に入れる予定です!
    ゆくゆくは家を買う予定ですが、とりあえず家賃は15万以下かな〜と考えてます!

• 8月13日