※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

つわりがひどくて日常生活が困難。家族や職場のサポートに感謝しつつ、自分への申し訳なさやつわりのつらさに苦しんでいる。

つわりが辛すぎて、毎日しんどいです。ただ生かされてるだけって感じの毎日で、ベッドからも起き上がれず、仕事も行けず、水を飲んでも吐いてしまうので先日点滴もし、もっと体重が減ったら入院と言われました。
元々胃下垂なので、常に下腹部の圧迫感があり、常に気持ち悪いです。

夫は凄く強力的で、仕事も調整して早く帰ってきたり在宅で仕事してくれたりしながら、家事育児、色々やってくれます。
私が食べれそうなものを朝から買いに行ってくれたり、私が1人で休めるように息子を連れて出掛けてくれたり。。
実家も近くて母は物凄く協力してくれていて、ほぼ毎日息子を預かってくれて(夏休みのため)私が作れないのでごはんも食べさせてくれています。
周りにはとっても感謝しているのですが、それと同時に申し訳ない気持ちになってしまいます。
周りにたくさん負担かけてしまっていて、仕事も休んでしまって。
職場のマネージャーも凄く優しくて、気を使ってお休みをくれたり、出勤の際は座れる仕事を振ってくれたり、環境には恵まれています。

周りがみんな優しいだけに、迷惑かけていることが辛くなります。
頑張りたいけど、頑張れない
動きたいけど動けない
一日中ベッドの上で横になりながら、歯も磨けず顔も洗えずにいる汚い自分。(夕方にようやくササっと歯磨き、洗顔する毎日です。そして吐く)

息子の時のつわりはここまで酷くなく、こんなに辛いと思わなかった。と、涙が出て来ます。

赤ちゃんは物凄く嬉しいし楽しみなのに、つわりが辛すぎて。
色んな感情に押し潰されそうになります

コメント

ボヨンボヨンプリン

悪阻本当に辛いですよね…😭
毎日お疲れ様です🥺

1人目の時まさしくそんな感じでした😭

2人目吐いて吐いて胃液が出てくるまで吐けば楽になることに気づき、(個人的に…)気持ち悪くなったら我慢しないで吐いてスッキリさせてました🥲ただ吐くほどご飯も食べられないのでしっかり吐きやすい飲み物で水分はとり、吐くの繰り返しをしてました🥹
3人目もそれと同様でしたが3人目が1番悪阻楽だったかなぁ仕事も行けたしって感じでした😭1人目の時は寝たきり状態で仕事も行けませんでした😭

14週くらいからだんだん楽になりました🥹

ただ14週過ぎたあたりから急に食べ物を食べたくなり、食べて吐いて、動き過ぎても気持ち悪くなり、16週までは吐いてました😭

旦那さんやお母様が協力的でよかったですね☺️
頼れる環境があってよかった今は本当にごめんなさいよろしくお願いしますでいいと思います!!!
たまさんはお腹の中で大事な命を育ててますもん!!旦那さんはそのサポートをするのは当たり前!!でも感謝は忘れずにしてればいいと思います😊
辛いつわりもいつか終わりが来ます😢
頑張ってください🥹

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦
    わかります、吐くほど食べられないし、少しでも食べれたときは必ず気持ち悪くなって吐いてしまうので、飲み物飲むことすら恐怖です🥲
    私も寝たきり状態で仕事もずっと休ませてもらっていて、申し訳ないです…

14wあたりから楽になってきたんですね!
    まだあと1ヶ月ありますが、私もなるべく早く落ち着いて欲しいです😭✨

優しい応援コメントありがとうございます🥹✨

• 8月14日