※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40w4d、予定日超過中。粘液栓が出たが、陣痛までどれくらいか。前駆陣痛なし。陣痛来るまでの時間を知りたい。待っている間は上の子を見てもらう予定。

経産婦さん、粘液栓から陣痛までどれくらいでしたか?

40w4d、絶賛予定日超過中です🤰
先週半ばから上の子が発熱していて、昨日からは40℃→解熱剤→薬が切れるとまた40℃…というのを繰り返しています。

そんな中先ほど粘液栓?透明のゼリーのようなものが出ました。
前駆陣痛もほとんどなくここまできたので、やっっっと前兆か!という感じなのですが、粘液栓が出てからどれくらいで陣痛来ましたか??

夫は仕事だし、実母が午前中仕事して午後来てくれることになっているので、上の子を実母に見てもらえる午後まではなんとか待っててほしいところです😂

コメント

ます

二人目は粘膜栓から3日後三人目は粘膜栓から10日後でした!
私の友達は陣痛の当日に粘膜栓出たって子もいるのでほんと妊婦さんによって違うみたいです(^_^;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    10日後!41w0dまで陣痛を待ってそれ以降は誘発にするかもしれないので、陣痛が先か誘発が先か微妙ですね🤣

• 8月12日
ちぃ

私は2人目、次の日に産まれました!粘液栓でて半日もせずに陣痛始まりました!

• ママリ

ママリ

粘液栓から陣痛まで半日!
    さっきから少し腹痛があるのでそろそろ怪しいかもです😅
    間隔測るほど頻繁でもないので前駆陣痛かもしれないですが…

• 8月12日
初めてのママリ🔰‪

2人目粘液栓から3日後に陣痛始まりました(*^^*)

3人目の今は9日におしるしで今も粘液栓+おしるし出てますが前駆陣痛がきただけで陣痛に繋がりません😭

• ママリ

ママリ

粘液栓+おしるしでも陣痛まだなんですね💦
    私も明け方腹痛がありましたが前駆陣痛だったようです😣

• 8月12日