※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

明日の診察で心拍確認できるでしょうか。流産の経験から不安です。診察結果が気になります。

最終生理からすると現在7w0dで明日診察です。前回は6w1dに胎嚢を確認して、お医者さんには「ちゃんと子宮内ですね。赤ちゃんのようなものも見えますよ〜」と言われただけで、大きさも計らず、卵黄嚢や胎芽が見えたのかもあやふやな感じで診察が終わってしまいました。もらったエコーを見ると胎嚢の中の白いものは見えますが、これが何かは分からず…。
ごく少量の茶おりも続いていることから切迫流産と診断され薬を飲んで自宅安静中です。
3ヶ月前に胎嚢確認のみで流産していることから、不安です。
明日には心拍確認できるのでしょうか。明日できないと絶望的ですよね。みなさんだいたい2週間後と言われるのに1週間後と言われたことも気になります。

コメント

かんちゃん

私も胎嚢っぽいけどまだ確定できないで診察終わりました…💦

• もか

もか

コメントありがとうございます。
    yuiさんは5wといったところでしょうか。
    次回の診察までが不安ですよね😭

• 2月13日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は来週に来てと言われました。
    下腹部痛とかおさまったので
    不安になります…💦

• 2月13日
  • もか

もか

来週までは長く感じてしまいますね。
    胎嚢のみ確認から次回一気に心拍まで確認できたという方もいらっしゃるようですし、自分もそうなると信じてみるしかないのでしょうね(>_<)

• 2月13日
  • かんちゃん

かんちゃん

先生にはもしかしたら心拍まで
    確認できるかもって言われました!

• 2月13日
  • もか

もか

次の診察までお互い体に気をつけて待ちましょう!

• 2月13日
おりか

私も一昨年8週で稽留流産を経験しました。
今回妊娠したときも不安で不安で仕方なかったですが、初期の流産は胎児側の問題みたいなので、いくら不安でも、赤ちゃんを信じて待つしかないみたいですよ。
胸中お察しします。おなかに来てくれた赤ちゃんを信じましょう(^^)

• もか

もか

コメントありがとうございます。
    流産経験すると不安で不安で(>_<)
    いろいろ考えてもストレスになるだけなので、信じるしかないですよね💦
    赤ちゃんの生命力を信じてみます!

• 2月13日

おめでとうございます😊
不安だらけだと思いますが、赤ちゃんを信じましょう😌✨

私は6w5dで心拍確認できましたが、ママリ見てると7w、8w、9wで心拍確認の方結構いらっしゃいますよ!
ちなみにサイズとかも言われなくて、私もあたふたしてたので聞き忘れました😅

寒いのでお身体温めて大切に✨心拍確認できますように🙏

• もか

もか

コメントありがとうございます!
    9wの方もいるとは勇気付けられます☺️
    自分からいろいろ聞けばよかったのかもですが、先生を前にすると一言一言にドキドキしてしまっていつも聞けないままになってしまいます😥

暖かいお言葉ありがとうございました。

• 2月13日
ちび太のママ♡

私も昨日が6wで診察行ったら「ちゃんといますねー」って言われて「2週間後に来てください」でしたよー‼︎
エコー写真に胎嚢の大きさは書いてあるのでわかりましたが、それ以外の話はなく、2週間が長いです(´・ω・`)
もかさんさ今日診察ですよね?
赤ちゃん元気でいてくれますように♡

• もか

もか

コメントありがとうございます!
    さきほど診察に行ってきまして、無事心拍を確認することができました。あまり余計なことを言わない先生なので、食い気味に「心拍は確認できますか?😤」と鼻息荒く聞いてしまいました。
    Divaさんは2週間後ということで、待ち遠しいですよね!!お身体に気をつけて、ご無理をなさらないようにしてくださいね。Divaさんの赤ちゃんも元気でいてくれますように☺️

• 2月14日