※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が3日前から寝返りをし始めて不安。首がしっかりしていないので注意が必要。寝返りがうまくできず、窒息の心配も。上の子は6ヶ月で安定して寝返りしていた。

3ヶ月ちょいで寝返りしてしまった下の子。
上の子は5ヶ月後半で特訓してできるようになりました。

下の子は寝返りし始めちゃう?!ってなったのは
ここ3日くらいの話です😅サラッとできちゃって
正直不安です、、まだ首しっかり座ったなって
感じではないので、ほんと気をつけなきゃならないです

寝返りしたくてグズグズ、
寝返り出来ても長くキープできないのでグズグズ、
寝てるときにも寝返りしてグズグズしてて
顔を横に向けられないので大変になりそうです。

上の子は6ヶ月前だったので夜うつ伏せに
なってもちゃんと自分で横向いてグズることなく
寝てくれてたので🙆‍♀️

窒息心配です、気をつけないとー🥲

コメント

▶6人の怪獣

うちは双子兄が2か月で寝返りしちゃいました😂
上3人はそんなことなかったのでびっくりしました😅
首据わってないのに寝返りするって聞いたことはあるけど見ちゃった🙄って感じでした(笑)

寝てる間も寝返りしちゃうし、ペットボトルで寝返りするの防げる〜って見たからやってみたけど邪魔になって怒るし、力が強いのかどかしちゃうし😇

一時的に寝不足になりました😎(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月ですかー💦
    危ないですよね首座ってないと🥲
    やっぱ力強いからできちゃうんですかねー、上の子はムチムチちゃんになってから寝返りしようとし始めたのでお肉が邪魔で捻るのも大変そうでしたが、下の子は捻るなんて余裕だったようです😅

    昨夜やっぱり何回か寝返りしちゃってましたー!寝返り防止対策は難しそうなので諦めます🤦🏻‍♀️

    また寝るようになったのはどのタイミングですか??

    • 8月12日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    怖かったです🤣
    やめろって言っても聞かないし(笑)
    タイミングはすいません覚えてないです…😅
    でもそう長くかからず寝返り返りを取得してたと思います🤔

    • 8月12日
おちゃ🍵

コメント失礼します。
次男が5ヶ月になるのですが寝返りができず、首も据わってはいるもののなんとなくまだ不安定な感じです。
上の子、5ヶ月後半で寝返りできるようになったとありますがその後問題なく成長しましたか?
上の子が早かったので逆に心配になってしまって😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題なく成長しましたよ!体重の増えがすごくてムチムチすぎたのでひねりが大変だったのかもです😂
    はいはい、お座り、歩くのは早くも遅くもなく普通の時期にできるようになり成長しました!
    1歳健診のときには発語がすごくて書ききれないほど単語が言えてました!運動神経もいいです!
    1歳で2回けいれんしたり、病気がちで大変でしたが今は体調あまり崩さなくなりました!
    もうすぐ4歳になりますが問題なく成長しています!

    寝返りは5.6ヶ月が目安なので気にしてませんでした😊✴︎

    • 8月29日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    うちもかなりムチムチでそれが原因ですかね🥲
    長男はむしろ小柄だったから早かったのかしら。
    肌も敏感で、長男は何もトラブルなくここまで来たので心配で🥲

    お話聞けて少し安心しました
    ありがとうございます
    ゆっくり成長を見守ろうと思います☺️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムチムチくんならお腹がつっかえて…とかかもですね☺️
    子育てって1人目がベースになって考えるから上の子が色々早いと不安になっちゃいますよね😂

    私は逆に下の子が寝返り早かったので、早いのも心配で💦

    大丈夫ですよ〜ゆっくり見守って行きましょう♪

    • 8月29日