※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
雑談・つぶやき

私にエールをください🙏義実家へ2泊の帰省2日目は私達+義両親で水族館へ…

私にエールをください🙏

義実家へ2泊の帰省

2日目は私達+義両親で水族館へ行く予定でしたが、
1日目の夜に義姉(30代独身)が、

👱‍♀️明日A子(友人)が子供2人連れて来るから!
甥君達もいるしみんなでタコパしよって話になってる!

と。

、、、、、は?
なんで貴方と貴方の友人の話に
私たち巻き込まれた?

義姉と、義姉の友人とその子供達とタコパ?

いや、嫌すぎるんですけど。
え?嫌なんですけど。
4歳2歳鉄板あぶないし、
うちの次男卵アレルギーだから
作ったとしても食べれないから
大荒れするの目に見えてるんですけど。

(いや、明日水族館じゃないの?💢)
という目で旦那を見ると、

👨え?うーんまぁ、りんこがいいならいいんじゃない?

と。

いやいやいやいや。は?
お前の家族だろ?私にゆだねるなよ。


👩うーん。でも卵アレルギーなので
たこ焼き食べれなくて💦
多分みんなで作って食べると
次男も参加したくなって泣くと思うんです💦
鉄板触っても危ないし、ちょっと無理かなー💦

というと、

👱‍♀️じゃぁ、卵なしホットケーキで
ベビーカステラ焼きにすればいいよ!
A子のとウチとたこ焼き機2つあるから!
たこ焼き機もダイニングテーブルでやればねぇ!
高いし!届かないよ?

👵うん、それでもいいねぇ。ねぇ、お父さん。

👴そうだねぇ、それも楽しいかもしれないねぇ。

と。

という事で、明日は
義姉とその友人とその子供と
ウチの家族でタコパです。地獄です。

そんなところまできて、他人とタコパです。
まだ水族館の方が100倍マシだわ
帰りたーーーー

コメント

ママリ

それはきついですね😣
旦那さんも空気読んでちゃんと断ってよって思いました。
こっちが断ると気まずいし、本当何考えてるんですかね💦
旦那さんに言ってりんこさん達家族だけで水族館行けないですかね。
お子さんが水族館楽しみにしてたんでーみたいな感じで。
勝手にタコパやっててもらいたいですね。

  • りんこ

    りんこ

    終わりました

    4.3.2.2歳で案の定最悪のタコパでした。

    鉄板でやりたい4歳
    兄のマネして鉄板やりたい2歳
    混ぜたい3歳
    姉のマネしてやりたい2歳

    我が子だけ卵抜きのホットケーキカステラだけど、
    卵のついた箸を突っ込まれたり、目の前にマヨ置きっぱにされたり。

    ほんとに地獄の時間でした。

    たこ焼き終わったら
    👵👴疲れたねぇ。休憩。
    とソファでごろ寝

    義妹とその友人は
    談笑ながら片付け

    旦那は座って携帯
    (コイツが1番意味不明)

    結果、私が子供4人の保育士です。

    私たちが借りている和室に走っていって布団でジャンプ。お土産の袋などをガサガサ漁っていても、止めにくる様子のない母親(義妹の友人)

    あまりに腹が立ってきて、
    旦那に長文のLINE

    そしたら急いで飛んできましたが、
    子供達とは絡む様子もなく同じ室内にいるだけ。

    ここでは本音で話せないので、帰ってからコッテリ説教しようと思います。

    義家周り、ほんと常識ない😭😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    大変でしたね😫
    うちも長男卵アレルギーあるのでお気持ち凄くわかります。
    旦那さん本当しっかりしてよって感じですね💦
    帰ったらこってり説教ですね。
    本当お疲れ様でした。

    • 8月12日