※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレにコンビの補助便座だけで成功した方いますか?踏み台もないので便座と踏み台一体型の製品を検討中。踏み台だけ買って持ち手部分を外す案も考えているが、子どもの安全性が心配です。

このコンビの補助便座だけでトイトレできた方いますか?
子どもが自分でトイレに座りたがるのですが踏み台もついてないし、便座と踏み台一体型のものに買い替えようかと悩んでます💦
踏み台だけ買って、真ん中の持ち手部分を外したら自分で座れると思いますが、そうすると子どもが握る部分がなくなっちゃうし…

コメント

はじめてのママリ

この形の補助便座➕踏み台は別で買ってトイトレしました!

今は補助便座使わずにできますが、踏み台は置きっぱなしです!
持ち手も外さなくても座る時に跨ってたので大丈夫かと、、!

持ち手はあったほうが息子はよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち手外さなくても座れるのですね…!💡
    踏み台はどんなものを使ってますか?
    おすすめ教えていただけると嬉しいです😂✨

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    踏み台、ブックオフで安い見つけて買ったんです😂

    トイレの形に合わせて作られているので置きっぱなしでも大人が使う時にも邪魔にはならないです🥰

    たまに大人も足乗せて用を足すので、、😂

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じのですか?
    楽天で見てると結構高くて、ブックオフで見つけられたのうらやましいです✨
    大人も使えていいですね😆

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    このようなプラスチックのもので、小さめのものです!
    安くていい!と思ったのでブックオフ行きました!

    今も大活躍です🥰!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像ありがとうございます!
    小さめのものでも問題ないのですね🙏
    足って2歳前でもちゃんと踏み台に届いてついてましたか?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    小さめだったので、ぶらぶらしてました😂
    上り下りメインって感じでした!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ足届かないですよね😂
    足ぶらぶらでもトイレ成功してましたか?
    いろいろ聞いてすみません🙏💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    足ぶらぶらでもトイレ成功しましたよー☺️!
    うんちの時は足がついたほうがいいので初めは便器に足のせてヤンキー座りみたいになってましたが、、😂

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足ぶらぶらでもいけるんですね!
    なるほど🤣
    踏み台買ってみます☺️
    ありがとうございます✨

    • 8月12日
ドキンちゃん

コンビの物ではないけど、同型の物やハンドルのついてない物だけで全員トイトレ終わってます😊
踏み台に関してはある方がいいと思いますが、足がついたらいいので、特別トイトレ用の物でなく、100均にある折りたたみの椅子などで大丈夫かと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん6人すごいですね😳尊敬です!
    そうなんですね!
    ハンドルなしだとどこに手を置いてましたか?
    うちはトイレットペーパーやウォシュレットいじったり、トイレに手を突っ込もうとしたりするので、「ハンドル握って!」って言ってます😂

    • 8月11日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    どこに置いてたんだろう🤔💦
    そういえば、自分の太ももの上だったりトイレのフチだったり。
    トイレットペーパーの上とか触ってたかもです‼︎

    • 8月11日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ハンドルありでも、器用に自分でまたがってましたよ😊

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お利口さんですね😳
    ハンドルありでも跨がれるの、安心しました✨
    踏み台を買おうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月11日