※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に禁煙しているが、周囲の影響で喫煙欲が再発して困っている女性。パートナーや周囲の言葉にイライラし、アドバイスを求めている。

煙草についてです💦
元々紙タバコを吸っていたのですが、妊娠する三ヶ月くらい前からiQOSに変えて1日1箱程度吸っていました。
妊娠が発覚したその日にお腹の子の父親と一緒に
煙草を全部捨てて
禁煙しようと約束しました。
私はその日から一本も吸っていません。
ですが、相手は3日経たずと吸い始めて、今では堂々と隣でiQOSを吸っています。
周りの人も皆喫煙者です( ; ; )
ご飯を食べる時や一緒に車に乗っている時も皆普通に吸っていて
「妊娠中吸っても子供は元気に産まれて育ってるから大丈夫」
「周りの妊婦さん皆吸ってるからそんな神経質に考えることない」等と言われ、誘惑に負けそうになりながら
28週まで禁煙頑張ってきました。。
ですが最近あり得ないくらい喫煙欲がぶり返してます!!!
子供の父親にそのことを話したら
「今更喫煙欲?ないでしょ笑
妊娠中は我慢しな、産後授乳終わってからなら好きにすればいいじゃん笑」
みたいな感じでした。
その通りなんですけど、お前がそんな簡単そうに言うな!!とイライラしてしまいます。。
元喫煙者のママさん、妊娠中禁煙乗り越えたママさん、
現在禁煙中のママさん、アドバイスください〜😭

コメント

はるちん

今すぐ禁煙!というのは、今まで吸ってきた人からしたら、逆効果ですね💦
ダイエットと同じでいきなり糖分など止めたら、止められなくなるのと同じです💦
少しずつタール数を減らして少しずつ本数を減らして行く方法がいいかと🤔
後は、タバコは絶対外で吸ってもらうなど場所の配慮を考えてもらうのがお互いにとって良いのかも知れないです🤔
子供が産まれてからも継続してもらえるように話すのが良いかも知れないです💦
夫婦で頑張って乗り切れることを願います🙏

• はるちん

はるちん

ちなみに、妊娠中は吸わないことです💦
    欲を満たす何か違うことをした方がいいかと思います💦
    どうしても我慢できないのであれば、タールなど入っていないシーシャがオススメです☺️
    ドラッグストアなどで安く買えてコスパ良しです🙆‍♀️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月我慢してきたので出産を終えて卒乳するまでは気合いでこのまま禁煙続けようと思います💪

• 8月11日
🌻

私も喫煙者でした
1日一箱半くらい吸ってました。
妊娠してやめれた理由が
自分のせいで子供が障害持って産まれたら可哀想と言う思いが強かったので、すんなり辞めれました。
周りは吸ってても大丈夫と言いますが所詮他人事です。
赤ちゃんも苦しいと思います
子供の父親もこれから親になる身としてあり得ない言動ですね
男は所詮、自分が良ければいいんでしょうね。妊娠中我慢しな。じゃなくて一緒に我慢する!!のが普通ですね。でも赤ちゃんを守れるのは母親の貴方しかいないので気合いで辞めるしかないです!!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😭
    自分の子供が障害持って産まれたり、低体重とか乳幼児突然死症候群??とかも怖くて何とか禁煙頑張ってます🚭
    赤ちゃんのこと考えて気合いでこのまま禁煙継続頑張ります💪

• 8月11日

ああ分かりますよ〜🥲🥲
うちの夫は1人目は我慢してくれてましたが気持ちが伝わったのでOKしました😂
1人目出産後母乳でなくて心折れたタイミングで復活しました笑
今回も妊娠わかったと同時に禁煙しましたがたまにニコレス吸ってます😅
しかし紙タバコ吸いたいって思う気持ちめちゃ分かります🥲
我慢してるんだからなるだけ目につかないように吸ってほしいですよね💦
文見ててなんで母親だけだけ気遣うんだよって思ってしまいました😅
こちらが気にしてやめているのだから副流煙気遣ってほしいと思うタイプです。
禁煙簡単にできないでしょ?ってせめて気遣いがこちらにも分かるように私はしてもらってます。。
お互い禁煙頑張りましょうね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです〜🥹
    妊娠報告したら旦那から
    「嬉しい!!ありがとう!!今日から禁煙しようね!!」って言われて次の日の仕事終わりから既に煙草臭くてビックリです🤣
    今では普通に煙草隣で吸って
    周りの人が「煙大丈夫?」って私に気遣って聞いてきた時
    私より先に旦那が
    「あ、自分も普通に目の前で吸ってるんで大丈夫ですよ笑」とか答えてて蹴飛ばしてやりたくなりました。。🤣

せめて卒乳まではこのまま気合いで禁煙頑張ります🚭
    お互い頑張りましょう😌😌

• 8月11日
いち

私もヘビースモーカーでした💦
が、私は妊娠が発覚した時点でやめれました!
つわりがひどかったせいもあり、吸いたいという欲はありません。
あと、母親も喫煙者だったんですが、そのせいか私は小児喘息がひどかったのもあり、自分の子供には同じ思いをさせたくなかったので、絶対吸わないと思いました!
もちろん、喫煙者と喘息が関係あるかはわかりません。
でも、赤ちゃんに酸素がいかなくなって、早剥とかになったら絶対自分も後悔すると思います。
周りが吸ってると辛いですよね💦
うちも旦那が「俺はやめないよ」と言ってイライラしました。
産後も吸われて匂いも嫌になりました。
mmさんは頑張ってると思います!
もう少し…赤ちゃんのために頑張ってみましょ♥️
旦那さんが協力してくれたらいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私の親も私が小学生上がる前くらいまで妊娠中も煙草を吸っていたらしく小さい頃から喘息に悩まされて未だに完治せずです🥲
    親も喘息持ちだったので煙草より遺伝の方が関係あるかもですが💦
    少しでも可能性あるなら子供に辛い思いさせたくないですよね!!
    元気いっぱいな赤ちゃんを産む為に頑張ります🥹♡

• 8月21日
初めてのママリ🔰

私も1日一箱ほどiQOS吸ってて妊娠発覚後辞めました!!とゆうか一度流産してるのでその時は甘えで吸っちゃっててそれが原因ではないすがまた同じことなるのは後悔すると思って頑張りました!仲のいい子に本体預けて生まれたら返してもらう予定です!
10ヶ月ほど我慢すればまた吸えると思えば我慢できました!
私の旦那も普通に横で吸ってます。注意しても意味なかったのでもぉ諦めてます!なので何かあった時は鬼詰めしようと思ってます、笑 一応煙が来ないようには避けてくれてますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は強しですね🥹
    10ヶ月我慢すればまた吸えると思って私も我慢してここまできました💪
    残りの妊娠期間はべびちゃんに居心地よく過ごしてもらう為にこの調子で禁煙頑張りましょ😌
    旦那さんもう少し協力して欲しいですよね〜( ; ; )
    妊婦が我慢しなきゃいけないのは煙草だけじゃないんだから〜〜〜っていつも思います🥹🥹🥹

• 8月21日