※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
妊活

多嚢胞で排卵誘発後、受精率や着床率は通常と同じですか?デュファストンは着床を助ける薬で、効果はどの程度?フライング検査は排卵後いつすればいい?

多嚢胞で妊娠した方に質問です!

多嚢胞でクロミッド5錠hmg2回、hcg1回し排卵させました。

薬でなんとか排卵までいけましたが排卵してしまえば受精率や着床率は通常と変わらないのでしょうか?

私は25歳で血液検査、卵管造営などは問題なかったです。
ただ、黄体ホルモン不全の疑いがあるようで、生理まではデュファストンを処方されています。
デュファストンは着床を助ける薬?と聞きましたがどのくらいの効果があるのでしょうか…願掛け程度に考えておくほうがいいですかね😢
また、10日排卵日で確定なのですがフライングはいつしたら出ますかね?

質問多くなってしまいすみません🙇

コメント

kei

多嚢胞でクロミッドで妊娠しました!
現在も二人目妊活中です。

精子、卵子ともに異常なくても
着床する確率は20%から25%くらいだそうです。
私は計10周期で妊娠、
現在の二人目妊活は5周期でリセット待ちです。

11に力高温期1日目と考えると
高温期10日目の8/20だと7割くらいの確率で検査薬でわかると思います。
高温期11日目なら、妊娠していればほとんどの人がうっすら陽性になると思いますよ。

私も黄体不全ありますが、薬で補充できていればさほど気にすること無いと思います。
一緒に頑張りましょう!!!

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    私は今8周期目で自己流が7ヶ月あったので、病院に行きながらの妊活は初めてです!

お医者さんには11日から高温期とは限らないから12日くらいからデュファストン飲んでって言われました!
    そうなると21日くらいですかね🤔

ありがとうございます、頑張りましょう😭

• 8月11日
ママリ

多嚢胞で二人目妊娠中です。

基本的には受精率や着床率は変わらないはずですが、クロミッドの副作用で頸管粘液が減ったり内膜が薄くなると受精率着床率は下がってしまうと思います。
私は二人目のときは頸管粘液が減ってしまったので、受精しにくいということで人工授精に進みました。
特に何も指摘されていなければ、気にしなくていいと思います😌

私はフライングで11日後に陽性が出たので、21日頃がいいんじゃないでしょうか。
hcg注射をしていると、量や体質によっては長く残って偽陽性が出るので、あまり早くするのはおすすめしないです😣

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    特に頚管粘液については言われておらず子宮内膜は問題ないと言われました!

ちなみに人工授精何回目で妊娠されましたか?

期待しつつ偽陽性で浮かれたくはないので本当は生理が来なかったらがいいと思うんですけど、やっぱり気になってフライングやっちゃうとおもうので😂

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

人工授精は2回目で妊娠できました😄 
    気になってフライングしちゃいますよね😂
    検査薬をたくさん使ってもいい!って感じなら、あえて7日目くらいの抜ける前から調べちゃうのもありだと思います。
    一度薄くなったり陰性になったのを確認してから陽性になれば偽陽性じゃないと確信できるので✨

• 8月11日