※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染し、早産の可能性に不安を感じています。36w5dで症状はありますが、胎動も元気で熱もそれほど高くないです。早産経験のある方いますか?

妊娠中コロナになって切迫早産とか頸管が短いとか言われてなかったのに、早産で産まれちゃった方いますか?😭

今36w5dなのですが今日コロナ陽性でした。症状は昨日の朝からあって、昨晩寝てる時ガチガチに張りまくっててすごく心配でした。胎動はしっかり元気にあるし、熱も37.8とかなのでそこまで高くないですが、早産になる可能性が上がるとネットで見てビクビクしています。

コメント

rin

私も今日コロナ陽性でした😭
咳しまくって息できないとかでなければ、そこまで心配ないとさっき産院で言われましたよ☺️
張りもありますが、赤ちゃんの心音聞いて大丈夫だと言われました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コロナだったんですね😭😭なんでこの時期にって感じですよね😭赤ちゃん大丈夫でよかったですね🥹❣️
    rinさんの産院はコロナ治る前に産気づかなければ普通に出産できる感じですか?🥺

• 8月11日
  • rin

rin

もし5日間の間に産気づいても、呼吸困難等なければ出産できると言われましたよ☺️✨
    ただ、ないように絶対安静にしといてと言われました😭
    なんでほんとこの時期にって感じですよね…ずっと引きこもってたのに😭😭
    身体中痛いししんどすぎますね…

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!産院によって対応は本当に様々なんですね🥹私のところは転院になるかもしれないし帝王切開になる確率もあがるから気をつけてと言われました😭絶対安静にしておきます😢
    身体中痛いですよね😭起き上がってトイレ行くのもミシミシ身体が言ってる感じで痛いです😢

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

31週の時にコロナになり、33週で陣痛がきてしまい切迫早産って言われて入院してなんとかもってます…
コロナの影響もあるだろうと言われました。