※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

愛知県刈谷市在住で不妊治療中。現在刈谷豊田総合病院で治療中だが、排卵誘発剤注射で問題があり、別のクリニックを探している。岡崎アートみらいクリニックが気になっている。周囲に不妊治療中の人がおらず不安。

愛知県刈谷市に住んでいます。
現在刈谷豊田総合病院で不妊治療をしています。
学生の頃から薬を飲まないと生理が来ず、今回妊娠希望のために排卵誘発剤注射をしながら排卵を起こそうとしましたが3回実施して、2回はOHSS、1回はLUFという結果になりまだ排卵まで至っていません。卵管造影検査は実施して異常はなかったです。
次回からは不妊治療クリニックで診てもらった方がいいと主治医からお話がありました。

刈谷からおすすめのクリニックはありますか?看護師をしていてフルタイムで夜勤もしてたりしてるので仕事しながら通えるところがいいなと思っています。
今気になっているところは岡崎アートみらいクリニックです。

また私みたいな体質で妊娠することは可能でしょうか、、周囲に不妊治療している方がいなくて不安です、、

コメント

カナ

私は地元だったので、刈谷からの距離がちょっとわからなくて申し訳ないんですが…
ARTクリニックみらいで不妊治療して先日卒業しました。
みらいは月水金は夕診もあるので、通いやすいとは思います。私も1人目の時は働きながら通ってました。

採卵は午前中、移植は午後からと時間が決まっているので、そこは仕事休んだりしないといけなかったですが、それ以外は仕事休まず通っていたと記憶しています。

私も薬を飲まないとまず生理はきませんでした。でも、注射と飲み薬で採卵できましたよ。

みらいさん以外の不妊治療専門病院に通っていないので厳しいとかそういうのはよくわかりませんが、みらいさんは皆さん優しいし、寄り添ってくれました。厳しいことも言われたことなかったです。

  • りんご

    りんご


    お返事ありがとうございます。
    働きながらでも通えるとのことで安心しました。仕事も退職しようか迷っていて。

    待ち時間は結構長いですか?よくクリニックは待ち時間が長いと聞くので、、

    妊娠されていると聞くと頑張れる気がします。ちなみに人工授精の段階はふまれましたか?それともいきなり体外受精でしたか、、?もし可能でしたらお聞きしたいです、、質問ばかりですみません。

    • 8月11日
  • カナ

    カナ

    待ち時間は予約していても待ちますね。予約時間より30分以上かかる場合は受付に30分遅れています、などプレートが出てます。診察が終わっても薬の処方などで結構時間がかかるので、私はいつも2時間弱をみていました。保険適用前の時はそこまで待ち時間長くなかったので、保険適用になってから治療される方が増えたのかな、と思います。

    私は最初他の産婦人科でタイミング法をしてたんですけど、全然排卵までしなくて…なので、最初から体外受精で受診しました。私が初めてみらいさんにかかった時はまだコロナ前だったので、ネットで予約してクリニックから電話がくるので、そこから説明会(血液検査もありました)の日時決定→説明会→診察日決定だったので、説明会まで2ヶ月は待ちました💦

    いえいえ😊参考になるかわかりませんが。私で答えられることがあれば聞いてください。

    • 8月11日
りんご


2時間弱もかかるんですね、、やはりクリニックさんは待ちますね、、

なるほどですね。私と同じです、、全然排卵しなくて、、。いきなり体外受精の方が確率高いですよねきっと。
初診の予約に進もうとした時に説明会があるって書いてあってそんなのあるんだとびっくりしました。2ヶ月待ちか、、だいぶ先になっちゃいますね、、😅それでもせっかくなら良いクリニックに受診したいと思うので、、たくさん回答いただきありがとうございます!

あー

初めましてー😊
2.3年前になりますが、刈谷のG&Oに通ってました!

フルタイムで仕事しているので近場で遅めの時間までやっている、体外受精まで対応してるからという安易な気持ちで決めてしまいましたが、一通りの治療もしましたが正直先生との相性が合わず(これが一番ネックでした)、妊娠もせず、人工授精、体外受精するとなると注射は頻繁に通わなくてはいけないなどの理由で負担になり区切りがついたタイミングで通うの辞めました…
分娩できる設備がある病院なので土日祝日とか、遅い時間とかも病院の受診時間より遅くなってしまうなど事情を伝えておけば看護師さんは常駐されているので注射だけ打つ場合はありがたかったです!

意外と周りの人はG&Oで治療、妊娠、出産している人多いので実績はあると思いますが、私はもっと気軽な気持ちでゆっくり治療したいと思い知り合いの紹介ではちウィメンズクリニックで治療して双子妊娠しました😊

参考になれば🙇‍♀️

  • りんご

    りんご


    お返事ありがとうございます!
    刈谷のG &O家からとても近いので考えていましたが口コミをみて、、初めての不妊治療のため安心したところを探したいなと思って、、でも受診時間より遅くなってしまった場合も対応してくださるのはとても良いですね。先生との関わりは大切にしたい気持ちはあります、、

    はちウィメンズクリニックも通いやすそうです。ただ体外受精はできない感じですかね、、?いきなり体外受精する可能性もあると思うとやはり体外受精できるところがいいのかなと思ったりしています、、

    • 8月13日
  • あー

    あー

    私が通っていた時と先生が変わっていなければですが、院長先生が台湾の方で片言の日本語で話され、婦長さん?が通訳のように補足してくれていました😦
    検査結果なども大丈夫か大丈夫じゃないか程度で結果の紙を貰えない時もあり、後から伝えて貰ったこともあります💦
    もう1人男性の先生がいましたがちょっと無愛想な感じで最低限の話しかしてくれない印象でした🥹
    女医さんは休日診療で急遽かかった時に対応してもらいましたがとても丁寧に話も聞いてもらえ安心出来ましたが通常診療は出ていない様子でした😱
    治療中はいろいろ不安なことばかりなので先生との相性とても大事だと思います…🥹

    はちウィメンズクリニックは人工授精までです😭
    先生は中性的な印象でとても穏やかな感じで無理にいろいろ勧められずこちらの希望を尊重してくれました😊
    前の病院がちょっと信用出来なくて一通りの検査をやり直して欲しいとお願いした時も詳しく検査結果を教えて貰えたので治療方針も決めやすかったです!
    ただ、診療時間外の対応はしていない病院なので注射などの時は急いで仕事が終わったら向かっていてバタバタでした🥹
    体外受精からとなると有名な所はやっぱり浅田産婦人科か、みらいARTですよね😣
    仕事しながらだと浅田さんは結構大変と知り合いに言われて諦めてしまいましたが通っていた人は検査して、結果でたら直ぐに方針を決めてスケジュールも決めるから体外受精希望でも割とすぐに妊娠したと聞いてます🥹

    • 8月14日
りんご


ホームページ見ると院長さん台湾の方っぽかったです😅
先生との相性は大切ですよね、、治療だけって割り切ってしまえばいいかもしれないですが、、私の性格上相談をしないと不安になってしまうと思うので、、家から近いっていうところが捨てがたいですが、、😅

はちウィメンズクリニックさん、穏やかな感じなところステキですね🥹そういうところだと通いやすそうだなと思います。人工授精までなのが残念です、、😢やっぱアートみらいさんは有名なんですね〜。アートみらいさんの口コミや実績見ていいなと思って。何か情報知ってたりしますか?
浅田産婦人科さんは家から遠いかもで、、🙇‍♀️🙇‍♀️

みー

はじめまして😊
私も刈谷市住みの看護師です。治療当時はフルタイム、夜勤もしていました!

ARTみらいさんの情報ではないのですが…
一人目も二人目もg&oで体外受精してます。
私も口コミみて恐る恐るだったのですが、近さや安さ、遅くなっても対応してくれる事やタイミング次第では土日や早朝の診察や採卵もしてくれるなどのメリットも大きかったです!

台湾人の先生は良く言えばポジティブな考え、発言で治療もガンガン進めてくタイプです。質問しても「大丈夫!ご縁だから!」って感じで、エビデンスわい!と思いながら通ってました😂
年齢的にもはやく授かりたかったので私には合いました。ただ、詳しく説明して欲しいタイプとの相性はよくないと思います。
比べて女性の先生はとっても丁寧に説明してくれます!
その先生の診療枠も増えたので、やはりそちらのほうが人気になってしまうのか、混んでる印象です。

不妊治療は通う頻度も多くなるので、近くのg&oで女性の先生の曜日狙いもオススメかなーとおもいます😊

  • りんご

    りんご


    お返事ありがとうございます!
    土日の早朝対応してくださるのありがたいですね、、特に仕事がシフト制なのでなかなか予定合わないのではないかと心配してます、、
    女性の先生の診療枠が増えたのは知らなかったです。ほとんど台湾人の先生の診察だと思ってました笑

    今回は岡崎みらいアートさんに決めてしまったのですが、、一回行ってみたらやっぱ距離が遠くて、、通えるか心配です😟

    みーさんはちなみに体外受精何回目で妊娠されましたか?差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです🥹看護師ってゆう生活がバラバラなスタイルで不妊治療もやっていくことにストレスが溜まってきそうで、、いろんなことが心配で尽きません、、😅

    • 8月24日
  • みー

    みー


    台湾人の先生がメインだとは思いますが、結構お年になってきたのもあるのかな?って感じです
    患者の都合も結構考慮してくれるのはありがたかったです!
    同業目線だとしわ寄せは看護師にいってると思うと苦笑いですが…

    私も距離さえ近ければARTみらいさん選んでいたと思います😊
    通うの大変だから、短期間で授かれることを祈ってます🙏

    一人目は1回目の採卵・体外受精、二人目は採卵4回と3回目の体外受精です
    年齢あがると卵もとれにくく、卵の育ち具合で急にお休みもらって採卵したりと大変でした
    夜勤入りとか明けを駆使して通えると休まずすむのですが、かなり疲れちゃって病み寸前でした😭

    • 8月24日
  • りんご

    りんご


    病院の先生との相性や距離など何を大切にしたいかで病院選びも大変です、、🥲

    体外受精の回答ありがとうございます。年齢やストレス、生活習慣で大きく変わってきますよね、、職場には伝えてはあるのですがやはり突然のおやすみは仕方ないことですよね。私はつい最近仕事で病みかけて、、これから不妊治療も始まるとなると頑張りたいとは思うのですが、、😭
    でも働きながらでも妊娠された方のお話聞くと安心します😮‍💨
    不妊治療休暇みたいなものがあるといいですよね🥲

    • 8月25日
  • みー

    みー


    仕事大変ですもんね😭
    治療でホルモン注射などすると更にがたがたになるので…
    実際に仕事と治療の両立が難しくて病んでいく同僚もみてるから心配です…無理しないでくださいね!

    少子化対策にもなるし、不妊治療休暇できるといいですよね😊

    • 8月25日
  • りんご

    りんご


    ホルモンバランス乱れると不安定になりますよね、、
    たくさん質問に答えていただきありがとうございました🥲無理せず妊活進めていきたいと思います🥲

    • 8月27日