※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後1ヶ月です、検診で外出OKと言われました。そしたら旦那が車で片道3…

生後1ヶ月です、
検診で外出OKと言われました。
そしたら旦那が車で片道30分のお祭りに連れて行こうとしてます。(滞在時間は30〜1時間を予定してるとのこと)
時間は18時頃。
私的には予防接種もまだな子を人混みに連れてくのはどうなの?というのと、最近は1日1回のうんちで19時頃に大量にするのですぐオムツ替えられないのもな〜と思ってます。

行くのであればベビーカーに虫除けカバーをつけます。
ただ人混みで、神社のじゃり道をベビーカーで行くのも、よそさんの邪魔になりませんか?

総合的に見て行かないべきだと思うのですが、みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かない方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月でお祭りはあり得ないです…

外出OKって何でもOKな訳ではなく、ある程度成長的にも問題ないから少しの買い物ぐらいなら大丈夫よという話です。

しかも時間は夕方とはいえ、この時期の外は暑いので低月齢の子にとってはサウナに閉じ込められるようなものです。

首が座るまでは車での長距離移動もかなりの負担なので、全てにおいて旦那様の提案はちょっとあり得ないなと思いました。

もんた

旦那様ビックリですね💦
まだまだ早すぎると思います😶
1ヶ月過ぎた頃は家の前の道路で外の空気を吸ったりしてました!
私が過保護すぎるのかもですが😅

はじめてのママ

生後1ヶ月でお祭りですか!?
私生後8ヶ月でもまだ早いなって思ってました😂
コロナとか貰ったら本当心配だし、蚊にさされて変な病気入れられても嫌だなとか思います😅

はじめてのママリ

トータルで1時間半〜2時間くらいのお出掛けになるんですよね💦それも夜に…😣
まだお祭りの意味も分からないですし、砂利道移動するなら抱っこの方がいいし、おそらくご主人が楽しいだけでママリさんもお子さんも楽しめないと思いますよ💦
検診の外出OKっていうのは、近所のお散歩30分くらい(買い物だとしても1時間くらい)の話だと思います💡
子ども生まれるといろんな経験させてあげたいって張り切っちゃいますが、お祭りは来年の方が断然楽しめますよ!☺️

はじめてのママリ🔰

旦那さんやばいです!!

1ヶ月の赤ちゃん、お祭りに行ってなにが楽しいんでしょうか?😇

暑いし
人混みでぎゅうぎゅうだし
好きなときにパイ飲めない、
オムツも変えてもらえない

しかも今ヘルパンギーナやRS、ヒトメタニューモなどこどもの感染症が大流行してるし、
そんなリスクをかんがえると
メリット0、デメリット100だと思います😇♥️

ママリさんも
産後1ヶ月でまだ身体もしんどくないですか?
まだ貧血傾向もあると思うので
暑さでしんどくなるのも心配です、、、💧

旦那さんにはどうしても行きたいなら1人で行ってもらいましょう!!

お祭りは行かないです😅
下の子7ヶ月も留守番にしましたよ。
そんな遅い時間なのも気になるし、人混みで暑いですし、
いろんな感染症もリスクしかないと思います。
ベビーカーも絶対邪魔です😇

でも何にも気にしない人は全然行ってると思います🤭

はじめてのママリ🔰

気持ちは分かりますが反対です😭
旦那さんも早く家族でお出かけしたいんでしょうね!

外出OKとか散歩からという認識です😅

きき

いやいや、そういうことじゃないです😨😨😨!!
外出okが出ても真夏、人混み、無理があります。
おむつ変えられないですし、授乳やミルクあげるにも人混みで場所探さないと駄目ですし。
しっかり考えないと😥

外出OK=何してもいい
というわけではないですからね😂
私もお祭り花火大好きですが
👶🏻とお留守番で上の子だけ行ってます😭

ママリ

みなさんありがとうございます!
やっぱりおかしいですよね。自分と同じ意見が多くてホッとしました。

しっかり伝えたらわかってくれました!

ママリ

人混みにベビーカーはあかちゃんが危険ですから絶対にしない方がいいです。
足引っかけたりして、
大人が倒れてきたら、
あかちゃん潰されちゃうので💦

抱っこなら、
私はありだと思います。

もちろん、おむつ帰る場所はリサーチしておきます🙆‍♀️