※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
住まい

東京都内の母子寮にいた事がある方いますか?すぐに入れるのか、実際の暮…

東京都内の母子寮にいた事がある方いますか?
すぐに入れるのか、実際の暮らしなど、メリットデメリット教えていただきたいです。
また、もし入居したい場合はどこに電話したら良いでしょうか💦

コメント

ま

市役所のこども支援課とかだと思います!

母子寮は入ったことがないです。

babyAmama

母子寮に入居中です!
理由によると思います💦
電話で聞いて入れるかはわかりません。

たこまる

今も入ってます。
住む場所がない、DVを受けている、誰かから逃げている等でしたら大体の方はすぐに入っています。

実際の暮らしは本当に子供たちだけの生活です。各部屋にトイレ、お風呂、キッチンがあるため全て自分の部屋で済ませることができます。

ただ母子寮によりますが寮会やイベント行事などあるところもあります。

参加しないと職員によってはしつこく誘われます。

あとは一度入ったら基本出れません。緊急で入れば出れますがそこに住まいを置くってなると出たくても出させてくれません。

あとはスタッフがいるのですが当たり外れがすごいです。
話が通じないスタッフやちゃんと子供を抱っこできないのに抱っこしようとするスタッフ。

今は1人になりたいからといってもついてくるスタッフ。

基本外出する時も職員に外に行くのをみられます。

場所によってサポートしてくれる母子寮としてくれない母子寮があるみたいです。

ただ家賃はかからない人とたくさん稼いだら少し払うのみなのでお金は貯まります