※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

友人の子供が熱中症かもしれない状態で遊びに行ったことを後悔している女性。自分の選択を責め、予定にも影響が出るのではないかと不安になっている。同じような経験をした人はいるか?

私が悪いし、仕方ないことなんですが、、先日友達の家に呼ばれて行ったら、友人の子が体調悪そうで目も充血していて気になりました。すぐ帰宅したらよかったんですが、遊びだしたし友人も大丈夫というので遊びました。帰宅したあと、嘔吐したらしいです。熱はないらしく、すぐ元気になったらしく。よく熱中症になるらしく軽い熱中症かなぁと言われました。。
わたしはアデノとかプール熱?と思いました。
行かなければよかった、、とめちゃくちゃ後悔してます。風邪なんてどこでももらうし仕方ないですが、わたしは自分で選らんで遊んだので、選択を間違えたと自分を責めて落ち込んでしまいます、、前もありました。。
ほんとに熱中症なのかもですが、悪い方向に考えて、、来週から予定もあるからもし移っていたら、、と。予定あるなら行くなよって感じなんですが、、。いつも自分の決めたことに後悔することがおおく、また情けないです、、。
同じような経験あるかたいますか??

コメント

こんちゃん

まず、体調が悪そうなのに遊ぶ友人がどうかと思います。
こちら側は行ってみないとわかりませんし、遊びだしたら帰れなくなるのも仕方がないと思います。

さて、質問が1ヶ月以上前ですので、熱中症だったのか他の病気だったのかはわかっているかと思います。
何事もなく過ごせていればいいですが…

同じような経験ありますよ。
旅行や遠方の友だちと遊ぶなど大切な予定のときに限って、なぜか周りで病気が発症し、うちは大丈夫かとハラハラして過ごします笑
かかるときもあればかからないときもあります、ただどちらにしてもできることは消毒や手洗いうがいくらいしかないので、とりあえず対策はしっかりします。
それでもかかるときは自己嫌悪→周りのせいにする笑→ネットで買い物して憂さ晴らしして、過ごしています。

• ありは

ありは

ありがとうございます。。あのあと、我が家はなんとか元気で帰省もできました💦
    後々きいたら、翌日から家族全員風邪で倒れて寝込んでいたようで、、あぶなかったーーーー!!と心で叫びました(笑)(笑)終わったことだからいいんですが、、あの時は一週間ドキドキしてました、、😭大切な予定がある一週間前は学校は仕方ないですが、約束はせず家族で過ごすことを学びました(笑)

• 9月20日