※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、妊娠8週3日で心拍が止まり、手術が必要。40代で妊活不安。励ましを。

昨日8週3日で心拍が止まってしまってました。
本来なら9週0日のはずでした。8週0日の検診ではへその緒まで確認でき順調な経過に今度こそは大丈夫な予感(4か月前に自然排出しました)と思ってた矢先の出来事で頭が真っ白になってます。前回の流産から2回生理を見送っての今回の妊娠はホントに嬉しかったです。どちらも自然妊娠で、41歳では奇跡的なことだと自分でも思ってました。やはり卵子の老化が原因なのか。少量の茶色い出血が続いていたのでデュファストンを飲んでたのですが、出血が止まったので服用も止めたんですが、それが原因で今回ダメになってしまったのか。など頭の中は【なんで?なんで?】ばかりです。
今回は胎芽も大きくなってる為手術するよう指示がありました。来週もう一度エコーしてから手術日を決めるとのことです。
41歳ということもあり、今後前向きに妊活できるか不安です。40代のママさん、励ましのお言葉をいただけたら幸いです。

コメント

mai

現在42歳で3年体外受精をしてます。
去年末に初めての陽性判定となりましたが8週6日で心拍停止となり稽留流産の診断となりました。
その後胎児の染色体検査では染色体異常はなし。
高齢であるためもう何があるかはやっぱりわからないですよね😭
その後不育症検査も行いやや血流不全とのことでバイアスピリンの内服指示が出ました。
年齢が年齢なのでどうしても染色体異常の確率は上がってしまうので不安ですよね🥺
でも41歳で2回連続自然妊娠はほんとにすごいです✨!!
今はお辛いと思いますがお身体しっかり休めて、お休み期間は妊娠したら出来ない事をたくさんしてまた心と身体をリセット出来るといいかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます。私も不育症検査した方がよさそうですね。高齢妊娠はリスクが高いのは承知の上でしたが、まさか自分が2回もとショックが大きすぎました。
    memeさんは現在5週目ということで、くれぐれもお身体お大事になさってください。42歳先輩ママさんの妊娠はとても励みになります!私も42歳までは諦めず前を向いて頑張ろうと思いました。3回目の自然妊娠にトライして奇跡を起こします!お心遣いのコメント本当にありがとうございました。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

41歳の時、同じように10週くらいで稽留流産して手術しています。
そのあといろいろあり、妊活出来ず、42歳になった今、また妊活開始しています。四回チャレンジしてますが、授かれていません。

私は子供が四人います。
ですが、二回稽留流産の経験があります。それでも四番目の子は、39歳で出産しました。
何のトラブルなくです😊

年齢には逆らえない部分もあるかとおもいますが、やはり、年齢だけではない部分もあると思います。
今はお辛いと思いますが、
赤ちゃんもお母さんを悲しませるために来る子はいないと言われていて、少しの間でもお腹に来てくれたことは意味があったのだと…
誰かに励まされてそこから泣くのをやめました…

時間が薬になるかと思いますが、
ぜひ、前向きな気持ちでいて頂きたいです😌
私は43歳の年末までがんばります💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本日病院で手術日を決めてきます。また絶対赤ちゃん戻ってきてほしいので、私も10月頃から妊活再開できるように体調整えようと思います。またここで妊娠の報告をし合いましょう!

• 8月14日
me

過去の質問にごめんなさい( ; ; )
40歳で4人目なのですが
出血がでたり出なかったりが続いています。
今日受診予定なのですが、不安でたまりません。
やはり出血があると危ないのでしょうか。。

そしていままた妊娠されているようでおめでとうございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診されましたか?
    妊娠初期の出血はよくあるみたいですが、私の場合は残念な結果になってしまいました。私は鮮血ではなく、生理の終わりの時のような赤茶色の出血が4週頃から続いていました。でも出血が原因ではなく、染色体の問題だと主治医は仰ってました。
    お身体お大事になさってくださいね。有難いことに3度目の妊娠ができました。今回は出血もないので順調だと信じたいです。
    まだまだ不安でいっぱいですが、40代一緒に頑張りましょ!

• 3月1日
  • me

me

受診して心拍止まってました😭
    もう辛過ぎます。。
    でももう少ししたら子供たち迎えに行かなきゃなので笑顔でいなきゃと思ってます。。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い思いしましたね。
    今はお身体と心をしっかり休めてください。泣いてもいいんですよ。
    私はその5か月後にまた赤ちゃん来てくれてます。きっとまたtooさんの元へ👶来てくれますから!

• 3月1日