※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる0101
妊活

生理予定日5日前に母乳が出ましたが、検査薬は陰性です。母乳が出て妊娠している可能性はありますか?

2人目希望です。生理予定日5日前、母乳が出ました。1人目を断乳して1年半たまに絞っても少しも出たことがなかったので期待していますが、検査薬はまだ陰性です。母乳が出て妊娠ってことはあるのでしょうか?

コメント

ゆき

1人目授乳中に2人目妊娠したので、母乳は関係ないかなと思いますが私も2人目妊活苦労したほうなのでなんとなく気持ちわかります!私は1人目が妊活1発で出来たのに2人目は年子ででもとすぐ妊活しましたが2年ちょっとかかりました。その間、わたしも検査薬とにらめっこして毎回憂鬱になってましたね。1番いいのは面倒くさくても基礎体温が確実ですよ!うちはお腹の5人目は年齢的に焦ってたので基礎体温と海外製の排卵日チェッカーや早期妊娠検査薬を併用してその月にできました!海外製だと二千円くらいで排卵日チェッカーだけでも100個と早期妊娠検査薬が50個とかですよ!

• はる0101

はる0101

お返事遅くなってすみません!
    あれから結局リセットしました(*´・_・`)
    気長に頑張ろうと思います!

• 2月23日
  • ゆき

ゆき

産後はなかなかホルモンバランスが崩れがちになるもので、今までのように生理周期が整っているようで実は若干バラついているのかもしれません。特に排卵日は生理周期が安定していてもいつくるかはなかなかハッキリしなかったりするみたいです。なので、旦那様やはるさんの心身の御負担を軽減させる意味でも基礎体温をつけて排卵日チェッカーを併用してタイミングを狙ったほうが確実かと思います!リセットされたなら今からでも基礎体温チェックは出来ますよ😊基礎体温は1番正直です!排卵日にはあからさまにグラフがガクッと下がりますし、もし排卵障害などがあった場合の早期発見にも役立ちます!めんどくさい作業ですが毎朝婦人体温計でチェックしグラフにつけてみることをおすすめします!妊活頑張って下さい😊

• 2月24日
  • ゆき

ゆき

参考までに私の基礎体温グラフを添付しました!これで1発妊娠しました!高温期が14日以上続けば希望大です!

• 2月24日
🐷とんとん🐷

妊娠のせいかはわかりませんが、もしかしたら、プロラクチンていう母乳を出すホルモンが一時的には高くなってるからかもしれません。長男妊娠前、私がそうでした(母乳出たことはないですが)
不妊治療してたので、血液検査で判明しました。プロラクチンが高いと母乳が出る人もいるそうです。私は薬を処方されて治し長男授かりました⭐
プロラクチンが高いと妊娠しにくいらしいので、もし今回の母乳が妊娠によるものじゃなければ、気になるなら病院にいってみてください。

• はる0101

はる0101

お返事遅くなりすみません!
    色々調べてみてそういうこともあるということがわかりました!
    リセットしましたので気長に待ちたいと思います!

• 2月23日