※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

赤ちゃん連れの旅行準備ってめっちゃ大変じゃないですか?😭お盆に1泊で帰…

赤ちゃん連れの旅行準備ってめっちゃ
大変じゃないですか?😭お盆に1泊で
帰省を兼ねた旅行するんですが用意に
めちゃくちゃ手間取ってます🫥

車移動長いので、もしパーキングエリア
寄れなくても飲ませられるようにと思い
缶の液体ミルク用意したんですが果たして
何本あればいいかとか、離乳食はだいたい
何時にあげたいからそれに合わせて行動
しなきゃとか…もー考えるだけで疲れ
果てます😮‍💨生後4ヶ月の時に新幹線で
もっと大移動したんですがその時も
大変だったな…でも離乳食なかったから
ただミルクさえあげてれば良くて今より
ラクだったなあ😭 旦那に任せられる訳も
ないし本当にこういう地味な準備まで
ママって大変ですよね…

旦那は自分の着替えとワックスだけ
入れればいいやーと気楽そうです👹

コメント

遥か

ですねー。
準備ご苦労様です。
最悪現地調達すれば良いやと精神でいくと楽ですよ。ただ離乳食は多めが良いかも?
昔探し回って困った経験があるので。
ミルクは大抵何処でも売ってますが、離乳食は月齢によると難しい時があります。
ウチは夫婦共に旅行好きなので、上は生後6ヶ月前後、下は3ヶ月から旅行行ってましたよ。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます🙏
    現地調達出来れば1番いいんですけど山の方の温泉に泊まるものでお店は無くて😂
    ドラッグストアさえ寄れればミルクも離乳食もオムツもなんとかなるんですけどね。
    3ヶ月から旅行されてるんですねー✨寝返りや離乳食前の方がラクなこともありますよね。

• 8月11日
  • 遥か

遥か

ウチは母乳育児だったので、ミルクはあまり持って行く事無かったです。
    その点は楽だったかも?
    母乳育児が軌道に乗るまでだけでしたね。生後1ヶ月で既に飲ませ過ぎてぽちゃぽちゃにしたので、そこから母乳育児でした。

• 8月11日
ザト

旅行慣れしてないと大変に思うかもですが、車なので多め多めで問題ないですよ✨
一泊だけなら3着くらいの着替え、オムツミルクゴミ袋も多めに入れておけば十分かと💡

• まめ

まめ

コメントありがとうございます🙏お出かけは毎週してるんですが周りにお店が無い温泉に行くもので😭
    車なのですぐ取り出せるトートバッグに多めに持って行こうと思います👜
    うちの子汗っかきで離乳食あげなくても出先で2回は着替えさせるので服は寝巻き含めたら10着用意しました😂離乳食とかで汚れたらこれでも足りなそう…と思ってるくらいです🫥笑
    7歳のお子さんなら3着くらいでもいけそうですね!

• 8月11日
  • ザト

ザト

私も子どもが0歳の時は全国各地に毎週旅行してたので似てますね✨
    7歳になると起きてる時に移動できない大変さはありますが(車移動だと夜通し車走らせて21時半出発で現地4時着とかです😅)、準備は自分でしてくれるのですごーく楽です😌
    私は汚れたら洗って出先で干しちゃいますが、たくさん着替え持って行くと楽ですね✨楽しんできてください💕

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

分かるわ〜!
お出かけ準備で何で私だけあたふたしてるの、ってよく思います💦
渋滞に巻き込まれたらとか、いつミルクを作ってどうやって冷ますとか、めちゃくちゃ計算して考えておかないといけませんよね😥

• まめ

まめ

コメントありがとうございます🥹
    本当自分だけあたふたしてるの嫌んなっちゃいますよね🙄
    まだオムツだからトイレはいいとしても上手くパーキング寄れなかったら車中でミルクだよな…とか、離乳食ゆっくりあげられなかったり食べてくれなかったら…とかあらゆる想定しないといけないので疲れます🫠

• 8月11日
ちびトラマン

赤ちゃんいるだけで引っ越しか?レベルの大荷物ですよね😂笑 そうそう旦那の身軽さ(笑)殺意が芽生えますね😊
うちも今明日に向けて荷造り中ですが‥今回も旦那はノータッチですね😇
でも旦那に、日本にいる限り出先で買えるから大丈夫だよ‼︎と言われます。たしかにね〜とは思うのですが、持ってることに越したことはないので大荷物になります(笑)
お互い心穏やかに頑張りましょう😂✨笑

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    いやもう、本当に夜逃げでもするんかって荷物です🤣
    子供いない時でさえ、男の人はメイク道具もいらないし身軽でいいなーと思ってたのに赤ちゃんいるとやばいです🫠
    うちもそれ言われました‼️そりゃ買えるけどそのお店探しに歩いたりいつも使ってるメーカーの物が無かったらどうすんだよ…って思いますね🫠男の人ってそこまでは分かってないですよね(笑)
    考え過ぎても仕方ないんでとりあえず多めに持って行きます😮‍💨
    ありがとうございます✨お互い頑張りましょう😫

• 8月11日
ここ

めちゃくちゃわかります💦
私も今1番大変で全然ゆっくりできません💦笑

お互い頑張りましょう😭✨

• まめ

まめ

大変ですよねー😭慣れてないからとか関係なく、赤ちゃんいるとハプニングは付き物ですしね😫
    ありがとうございます🩷

• 8月11日
  • ここ

ここ

本当そうです💦
    早く楽したいですよね😳💦

• 8月11日
  • まめ

まめ

本当いつ何が起きるか分からないですよね😂
    ゆっくりしたいです😭😭
    来月から保育園でその準備もあるのでやばくて🫠

• 8月11日
  • ここ

ここ

そうですね💦
    なんかあったとき急に準備しなくちゃ!ってなると本当大変ですしね💦
    大変ですねそれは😭保育園の準備って結構持っていくのありそうな感じします😥
    私は毎日年子の子供みてるので気が狂いそうになるときいっぱいあります🙄💦

• 8月11日
  • まめ

まめ

出先で急に必要になっても都合よくベビー用品売ってるお店にすぐ行けないですしね😭
    なんでも多めに用意して余ったら持って帰って来て使います🥲
    持ち物多すぎます💦絶対忙しくなるとは分かってましたが…それでもイライラしちゃいますね😭暑いのも辛くて🫠
    年子ちゃんなんですね🥹私は1人でもヒーヒー言ってるのですごいですよ😭😭

• 8月11日
  • ここ

ここ

探すのって本当大変ですもんね💦
    私も多めにします😳💦
    そんなに多いんですか!?
    あ、でも布団とかもいりますもんね😳💦
    暑すぎますよね!外に出るだけで汗かきますよね😭
    いやいや😥もう抱っこを何回も求めてくるので料理もちゃんとできなくて毎日苦戦してます😭

• 8月11日
  • まめ

まめ

あと家にあるものを出先で買うのが悔しくて🤣(笑)
    余っても帰ってからまた使えますしね✨
    もう頭痛くなるくらい多いですよー😭服もまだ普段はロンパースとか着せてるんですが上下分かれたのが指定なので新しく買い揃えました…お布団も来週買います💦
    この暑さだと赤ちゃん連れて買い物行くのも大変ですよね🥲
    うちもグズってても はいはーい!待っててねーって言いながらやっちゃってます😭でも2人いたら大変ですよね😭😭

• 8月11日
  • ここ

ここ

わかります💦
    大変ですね…頑張ってください😭
    2人とも後追いするので毎日はぁ…ってなってます💦笑

• 8月13日