※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で成長が遅いことはありますか?遅れて陽性反応や胎嚢が見えることがあるのでしょうか?

体外受精なのに成長がゆっくりってありえると思いますか?

検査薬をした時にBT10でも蒸発線レベルの薄さでした。
ここでは陰性と言われてBT15で改めて病院で検査してしっかりでていました。

そしてBT20で胎嚢が見えずhcg175(この時点で厳しいですよね)、
なのにBT24で突如胎嚢が出現。
しかしまだ卵黄嚢などは見えませんでした

毎度無理だと思ってたのに後から線が出たり胎嚢が見えたり遅いのです。
こんなことってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には体外ならズレはないですよね。
単に5wで見つけにくかったとかではなくてサイズも小さいのでしょうか?

たまに小さすぎの方でも育った方がいますが私の経験だと小さい時はダメになった事が多かったです🥺💦

  • ママリ

    ママリ

    間違えました!
    BT16で見えず、BT20でようやく見えました😫

    やはり5wでようやく見えた+小さい・・
    厳しそうですよね😫

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにサイズも3.4mmです🙁
    前回も5wで3.3mm
    結果稽留流産で手術をし、また移植したらまたこの結果です😣
    手術が怖すぎます・・

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5w何日かにもよるけど3.3mmは小さいですよね。

    私も前にダメなとき5w6dで7.5mmとかでした。
    小さいと確かに可能性あがりますよね💦
    私は今回流産2度目してしまいましたが6w前半で胎芽も2.5とかで心拍は見れたけど2度目で止まってました🥺💦

    おいくつですか?私は30後半にさしかかってる為、医師には染色体異常だと思うと言われました。30代は多いみたいです。

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    2度どちらも手術されましたか?

    私は33です😭
    夫も同い年です💦
    やはり30代は多いんですね💦
    一人目は27で妊娠だったのでやはりそれより年齢を重ねてますもんね😩
    もう手術が怖すぎます。
    また手術っていうのが怖くて耐えられないかもです😢

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり30代はおきますよね😭🥺

    私のクリニックは最新の処置を取り入れていて、海外で主流の薬で排出のやり方かオペが選べるのですが、うちのオペは恐らく掻爬らしく吸引ではないので内膜薄くなるリスクとかもあるし勧めないと言われてて出来たら薬で促しその日に排出が良いとなって、前回同様それにします。腹痛が1〜2時間微妙に来たり来なかったり繰り返しましたがスルッとでてくれたので🥺🙏

    オペだと麻酔だし寝てるだけ?の人もいると聞きましたが全処置が痛かったですか?そのような声もよく聞くので不安ですよね( ; ; )

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    そんなやり方もあるんですね😩✨

    私の場合は前処置は2人出産してる経産婦のため要らないと言われ前回はしませんでした!
    ただやはり吐き気があるのでそれがしんどいです・・
    なんかもう2人もいてくれたら十分、もういいかなとさえ思えてきました。
    自分が3人兄弟だったので昔からの夢で3人欲しかったですが、
    もう疲れてしまいます😭
    本当に手術怖いです。
    まだ土曜日に検診なのでどうなるか分からないですが。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだわからないのですね🥺
    であれば、少し信じたい気もしますよね!!

    全処置なしもあるんですねー。吐き気がオペ後にあるんですね👀

    本当流産してない人が羨ましいです。。

    お互い良い方向にいきますように🥲🙏

    • 8月10日