※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重管理を守ると出産が楽になるかどうか気になりますか?

体重管理が厳しい産婦人科の元で産まれた方で
ちゃんと怒られない範囲の体重増加を守った方、
自分で出産楽?安産な方だと感じてますか?

体重管理守ると出産が楽?安産だとよく聞きますが、実際どうですか?

コメント

はじめてのママリ

私がややぽっちゃり、なおかつ体重管理が厳しい病院で産みました!

151センチで3500g産みましたが、お股が少し裂けただけでお産は安産だったと思います!! 初産で7時間だったので🙌🏻 ただ、痛いことには変わりなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

厳しかったです💦10キロで怒られるレベルでした。なので出産時体重増加9.6キロでギリギリでした。
出産中(普通分娩)
経産婦!?(バリバリ初産)
って言われてました。
時間としては6時間30分でした。楽では無いけど安産ではありましたね。

2人目の時も体重は同じくらいでした。病院は違いましたが、あんまり太ると無痛分娩できなくなるので調整してました。
2人目は2時間半でした。
実は回旋異常だったらしいんですが普通に出てきたので助産師さんも気づかなかったらしいです

自分の経験としては
10キロ位太っても安産でしたって感じですかね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近体重増加基準も変わりましたし、BMIにもよりますが10キロとか普通にいいって言われてますよね。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

厳しかったのでちゃんと管理してましたが2人目なのに安産でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!難産でした!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難産なんですか!?
    ショックです、、

• 8月11日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ厳しい病院に通ってました🙋‍♀️
1人目5kgでしたが2人目は7kg増🤣
1人目は緊急帝王切開、2人目は計画無痛
個人的にはどっちも楽でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと太らないとダメな気がするのですが、逆に太らなさすぎて怒られることはなかったのでしょうか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

太らなすぎて怒られることは無かったです🙆‍♀️✨️

• 8月11日
くろーばー

1人目が週あたり300g、2〜3人目が週あたり250gまでのところに通ってました。
1人目が12キロ増、2人目が8キロ増、3人目が6キロ増でした。
3人目37週で6キロ増だった時「これギリギリだからね」って言われました(BMI19の普通体型です)。
3人目は帝王切開なので参考にならないと思いますが、1人目も2人目も分娩時間は8時間前後で、安産な方だと思います。でも、翌日に38時間耐えて産んだ同僚の方が産後元気でした😂私は産まれたての子鹿だったので…

体重管理守ると安産というより、太り過ぎると産道に脂肪がついて広がりにくくなって難産になりやすい(もちろん全員ではない)って話じゃないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週ごとに決められるなんてやってられないですね。
    しかも3人目6キロでギリギリっておかしくないですか?
    今の時代太らなさすぎるのもダメと言われたので混乱しますね。

• 8月11日