※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週の妊婦ですが、鮮血の出血がありました。 心配でたまりません。 お医者さんに相談しようと思います。 安心につながる情報をお願いします。

妊娠初期の出血について....
いつもご回答ありがとうございます。
現在14w0dなのですが、昨夜、鮮血の出血がありました(>_<)おトイレの際に一緒に流れるというかたちだったので、具体的な量まではわかりませんでしたが、便器の中をみると出血のあとがあり、とても慌てました(>_<)ネットでも妊娠初期の出血はよくある...といった記事を目にすることも多く、現に今までも内診の後とかは数回出血することもあったので、大丈夫かなとも思いましたが、やはり流産のリスクもまだまだあるこの時期なので心配でたまりません。お腹の張り等は特に感じていませんが、他にもこのような経験のあるママさんはいらっしゃいますか(>_<)?明日朝一でお医者さんにも相談してみようとは思っています.....

コメント

SAT714

おはようございます。
私も、初期に二回ほど出血ありました…。

一回目は、子宮が広がったりする過程でちょこっと血が出たんでしょう、とのことでしたが、二回目は切迫流産の危険ありで安静になりました。

相談してみたほうが、絶対いいですよ!
医師に見てもらって、よくあることで済むならそれでOKです。
不安や心配が過ぎてストレスになるのも良くないですし(^^)

何事もないといいですね!

蓮ちゃんママ

私も出血結構して切迫で入院しました!
産院に連絡してみて下さい!
すごい量じゃなければだいたい大丈夫なんですけど、私は少量でも電話して病院に来てと言われて何回か夜行きました。
エコーで動いてるの確認出来るまで不安で仕方なかったです。
何もなければ安心だし、何かあったら大変です(´ω`;)

こんにちは☆
いま13週です。
私も昨日から朝起きた時に出血ありで二日連続で病院にかかってきましたf^_^;)
子宮に血の塊が二ヶ所あり、そこから出血してるようで…
出血量がそこまで多くないし、お腹の痛みもあまりないので、流産止めの薬をもらって自宅安静中です。
でも、出血量が増えたりお腹の痛みが酷い時は即入院らしいです(ඉ·̫ૂඉ̀๑)՞
血が一気に出てきてしまうと赤ちゃんも一緒に出てきてしまう可能性もあるので…
病院で診てもらって、少しでも安心できればいいですね(*^^*)

ママリ

みなさまご回答ありがとうございました。検診の結果、わたしの場合は、膣の入り口あたりが少し炎症を起こしていたみたいで出血しやすくなっていたみたいです。膣錠を処方してもらいました☆
子宮も赤ちゃんも問題なしでした!一安心です。
でも妊娠中の出血は見るたびショックが大きく精神的によくないです。。笑
できるだけ日々安静に過ごします!
みなさんもお身体お気をつけて...