※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者会が悩みどころ。子供の楽しみも考慮し、どちらがバランスが取れるか考えると良いでしょう。

保育園、どちらを選びますか??
最近保育園の見学に行き出しました!
気になってる園をいくつか見て2箇所気に入ったのですが、どちらを第一希望にするか悩んでます💦

一つ目
・車で5分〜10分、通勤しながら寄りやすい
・紙おむつ持ち帰り
・お弁当は特になし、遠足の時におにぎり握るくらい
・保護者会なし
・園庭狭め、教室も狭め
・先生の雰囲気は普通、悪くはないが良くもない
・連絡はアプリ?メール?で行う

二つ目
・車で10分〜15分、通勤経路から少しだけ外れる
・紙おむつは処分してくれる
・お弁当、年に3回
・保護者会あり、毎年役員を2人決める
・園庭、教室広め 楽しく遊べそうな広い園
・先生の雰囲気が良い
・連絡は手書きの連絡帳

最初は二つ目が気に入っていたのですが、保護者会だけが気になってしまって…😭
人付き合いあまり得意ではないので、そうすると一つ目がいいのか…
でも子供にとっては二つ目の園の方が広くて楽しめるのかな?とか色々考えてしまって😱

みなさんならどちらにしますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

二つ目ですね!
園庭広い
教室広い方がいろいろと安心です☺️

のん

2つ目の園にします!

オムツ持ち帰りがいや笑、園庭や教室狭いのは子供にとって良くないかなと思う、先生の雰囲気が一番大事です!

保護者会なんてどうにでもなりますよ🤣
決め手はそこじゃないです!
お子さんが楽しく伸び伸びと、ママが安心して預けられる場所が一番ですよ❣️

れい

断然ふたつめです!!
大切な幼児期を任せるのですから、園の先生の雰囲気が大事です
園庭や教室も広いに越したことはないです
その他のことは差末なことです

保護者会、癖強めの親御さんでも上手にやってますよー
学生みたいにずっと一緒のごちゃごちゃじゃないのでそこまで神経質にならなくて良いと思います!
労働力を進んで提供する家庭は好まれます✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
親の都合より、子供が楽しめるのが1番ですよね…!
4月入園目指してるので、まだもう少し先になりますが、二つ目を第一希望でいきたいと思います✨