※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お腹の子のパパと話し合い、将来の選択肢を含めてほしいと言われ、パパになれないなら早めに言ってほしいと疲れた様子を伝えられました。

気持ち的に辛いので
批判等はやめてください
凄く辛いです
今は言わせてください

お腹の子のパパと1時間半
ほど話してきました

もう妊娠5ヶ月です

この子のパパとしていてくれる
生まれたあとも連絡を取ってくれる
私だけではなく俺もこの子の味方だよ
応援してる(他人事)辛い思いしないといいけど

その他、他のお話もしていました
この子のことを考えて下す選択も
含めてほしいとまた言われました

もう安定期なのに
前回も言われて私は産むと決めました
そのことも言いました

産む選択しかないのはやめてほしいと言われ

口だけ、言葉だけ、並べられて

返ってきてメッセージが届いてました



やっぱりおろそう
って





私は2ヶ月以上前からあなたに話があると
言っていて1ヶ月以上前に1回目の話し合いをしました


おろそうって、、
あなたがおろすわけじゃないよね

私の体なんだけど

この言葉を見てもうこの人むりだな
って思いました

けど、この子のパパは1人しかいないこと
これがほんとに気にかかります

なので今日もお話をしたのに

パパになれないなら会ったときにそう言ってよ

もう私も疲れました

何のために会ったんだろう
出会ったんだろう

結婚はする気もないし認知もしなくていい
養育費もいらないけど、パパとしていてほしかった

連絡は取れるように

もうそれすらも怪しい


この返事に何で返したらいいかわからない

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたは最初からおろしてほしい
としか思っていなくて
私は産みたいとしか思っていない

あなたも最初から答えは一つじゃん
私にばかり言ってきて

何が私のことを思ってるだよ

キノピオ🍄

相手いくつの方ですか?
あまりに妊娠をなめてるなと
思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28歳になります、、
    簡単に適当な言葉
    言わないでほしかったです

    • 8月10日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    28にもなって分からないんですね。
    そんなのこっちから
    願い下げです。

    5ヶ月で堕ろせってさ…
    ってなります。
    何も理解も出来てないのに。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう赤ちゃんは
    12センチ以上なのに。。
    こんな可愛いのに

    言うだけなら簡単ですよね
    あれから少し眠れませんでした

    ありがとうございます😢

    • 8月10日
みさ

簡単におろせと言う男、ろくな男じゃないと思います。
縁切って無関係になったほうがいいと思います。
今はお腹の赤ちゃんの事だけを考えてあげてほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。
    会ってるときだけ都合いい言葉
    言われて何なんだって思います

    パパになろうとしない人となんて
    関係切ったほうがいいですよね。。
    ありがとうございます、、😭

    • 8月10日
ママリ

上の子が元旦那の子です。
私の元旦那も言葉は悪いですがとてもクソでした。
ここに書けないくらいのクソです。


妊娠中はこんなやつでもこの子のたった1人の父親だから…って思っていろいろ我慢してました。

父親の欄が空白になるのが嫌で、親の反対を押し切り籍だけは勝手に入れました。

産まれら変わるかも知れない。って希望も持ってました。


でもいざ産まれたらもう可愛すぎて尊すぎて、私のこの宝物を同じくらい大事に思えないやつなんて父親なんかじゃねー!!!そんなやついらない。と思ってソッコーで離婚しました。

養育費もいらないから金輪際私たちに関わるな!と。

妊娠中ですし、気持ちも不安定だと思います。

血のつながった父親は確かに1人ですが、うちの上の子は今の旦那をパパと慕っています。
私とよりも仲良しでヤキモチ妬くくらい仲良しです。

この先パパという存在が出来る可能性もありますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時点でも父の欄は
    空白でいいと思っています。。

    生まれたら変わること
    ないですもんね😓

    ありがとうございます😢
    血のつながりがなくても
    素敵な人はいますよね。

    私はほんとに見る目なさすぎるので
    今後誰とも結婚する
    つもりはないです🥲
    もうなんか疲れました

    私が母として父として頑張ります

    • 8月10日
Ribon

パパは1人しかいない……
血が繋がっていなくても、家族ってなれるんですよ。

そんな奴、パパとしては必要ないと思います。
でも、認知はしてもらった方が良いです。
自分ではなく子供の為に、養育費も可能な限り請求しましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血の繋がりがなくても
    素敵なパパはたくさんいますよね。
    けど、もう結婚は
    したいと思わないです、、

    そうですよね!
    認知、、それは
    分かるんですけどね🥲
    認知って手続きが必要ですか?
    どういうふうに切り出せば
    いいんでしょうか

    • 8月10日