※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の買い物リストを確認してほしいです。要るものと不足しているものがあります。夏生まれの赤ちゃんにはボディーソープで問題ないでしょうか?

久しぶりの新生児、買い忘れ無いか見て頂けませんか😅

上の子4歳でひとりっ子だと思い、育児用品は捨てられない服以外 捨ててしまい買い直し中です🥺
ですが産む直前になって色々あれもこれも細かい買い忘れがあるので一緒に見て頂けたら嬉しいです💦

・ガーゼセット→買う
・おむつ→少し頂いたので産後不足分買っといてもらう
・肌着の上に着せる夏服→少し買う

・肌着セット→済
・搾乳機および消耗品の部品→済
・哺乳瓶および乳首→とりあえず新生児用 済
・沐浴用ベビーバス→済
・赤ちゃん用ボディーソープ→済
・チャイルドシート、ベビーカー→処分してないので済
・ベビー布団→済

あとはベビーベッドは置けないので無し、爪切り等も小さいのはあります。
このくらいかなぁ、、
沐浴は上の子が春生まれでしばらくはスキナベープ使ってましたが、夏生まれだといきなりボディーソープでも良さそうでしょうか?

年と産前ということで余計ボケボケしてるので添削お願いします🥺

コメント

みや

おしりふきは大丈夫ですか??😌

  • みや

    みや

    あ、あと保湿系ですかね🤔

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    おしり拭きはずっと使っててストックがあるので大丈夫です(もうお尻は拭いてないけど便利で😂笑)保湿系!クリームめちゃくちゃ忘れてました🥺

    • 8月10日
  • みや

    みや

    おしりふき、手口ふきなどでも使えるので便利ですよね☺️

    保湿系思い出せてよかったです😳🫶🏻

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    もはや机とかも拭いちゃってます😂笑

    夏なので保湿はほんと油断してました💦

    • 8月10日
はむはむ

おくるみ、抱っこ紐は不要ですか?盲点で私が忘れかけていたものが消毒液です💦
へその緒の消毒をするのに使うのでベビー用綿棒も必要だと病院の沐浴の仕方を見てて思い出しました😂
ちなみに季節関係なく初めからボディソープだけでも問題ないと思います🙆‍♀️✨
あと、記載がなかったのですがおしり拭きと保湿剤、乳頭ケアようのクリーム等は大丈夫でしょうか?
思いつくものはそのぐらいだと思います☺️✨

  • はむはむ

    はむはむ

    あと必要であれば新生児用の洗濯洗剤やオムツ用のゴミ箱とか湯温計ですかね🤔
    授乳クッションもまだお持ちですか?母乳パッドもお忘れにならないように😊あとは、寝室とリビングが離れているのならばリビングで寝かせる為のお昼寝布団などあると便利かもしれません✨

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐は残ってるの書き忘れてました!

    そしておくるみ必要ですね🥺
    こちらも手元にあるのは小さそうなので買い足します😍

    臍の緒の消毒は病院で貰えるようなので足りなそうなら買い足します📝メモメモ

    初めからボディーソープでも大丈夫なの良かったです✨

    保湿剤は夏なので油断して忘れてました😭
    乳頭ケアも必要ですね💦

    結果やっぱり色々忘れてました😭

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    オムツ用のゴミ箱!
    ぜんっぜん頭にありませんでした😂
    この夏無いと大変ですよね!
    ありがとうございます🥺

    洗濯洗剤、授乳クッション、母乳パットはあります!
    お布団も昼寝用が別であると良さそうですね🥺

    • 8月10日
ほたほた

書かれていないのだとボディローションなどの保湿剤でしょうか😳?
後おへそ消毒などに使う赤ちゃん綿棒など👶💡

うちの子たち4月5月10月生まれですが全員ボディソープスタートです☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    ボディーローション忘れてたのでリスト追加しました!
    赤ちゃん綿棒もあります😊

    季節様々でもボディーソープスタートだったんですね😀
    1人目スキナベープめっちゃ余っちゃったので、買わずにいたいと思います😊

    • 8月10日
ダイエット頑張ります。

ベビー用綿棒はストックありますか??
退院用?ガーゼのおくるみもあると便利ですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ベビー用 綿棒あります!
    退院時のこと忘れてたのでおくるみもリスト追加しました😊

    • 8月10日