※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
お仕事

石川県の方へ。産休育休の取得ができるパートの仕事を探しています。保育園に1歳10ヶ月の子供を預ける予定で、緊急時に頼れる人がいないため、正社員や派遣は厳しいです。皆さんはどんな仕事をしていますか?

石川県の方にお聞きしたいです!
前職が産休育休なくてそのまま辞めて専業主婦をしています。
2人目のことも考えてるので次仕事を探す時にパートで産休育休あるような所がいいんですけどありますかね?💦
1歳10ヶ月で保育園に預ける予定でもし子供が熱出たりとかしたら頼れる方が居なかったら正社員や、派遣社員は厳しいですよね?
みなさんどういう仕事してますか🥲

コメント

ママル

以前働いていたパート先(カフェ)
育休産休とれましたよ😊
9-17時のフルタイムで働いてました。
いま働いてる小規模の工場も
育休産休とってるパートさんいます︎👍🏻 ̖́-
やはり正社員とパートでは
仕事に対する責任とかも違うので
頼れる方がいないならパートおすすめです😭

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    パートでも産休育休取れるんですね😳
    責任感違いますよね。やっぱりパートの方がまだ周りに迷惑かけないですよね💦

    • 8月10日
deleted user

上4歳、下が1歳の時に正社員に転職しました。
保険屋です。
福利厚生抜群ですよ。
頼る先がいないなら、尚更融通きく保険とかの営業いいかもしれないですね。

それ以前は工場パートでした。

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    保険とか融通きくんですねしっかりしたイメージあったんで意外でした😳

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外回りは自分でスケジュール組む仕事なので自由です。
    アポがない日は朝顔出したら美容室でも病院でも授業参観でも行けます。
    5ヶ月の赤ちゃんいる人もいますよ。

    • 8月10日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    え!そーなんですか!?
    めちゃくちゃ融通ききますね😆😆

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勉強は大変ですが、自分の頑張りが給料に響くところもやりがい感じるし、こんな自由な仕事他にないと思ってます😂

    • 8月10日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    やりがい感じる仕事いいですよね!!
    細かく教えていただいてありがとうございます☺️

    • 8月10日
はじめてのままり

パートで育休中です😌
産休前はフルタイムでしたが、復帰する時は扶養内に変更するつもりです🙆‍♀️

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    27歳で2種類の仕事したんですけどどっちもブラックで産休育休、退職金とかもなくてほんとに無知で💦
    パートでも産休育休取れるんですね😂
    もし教えて頂けるならどういう種類の仕事してますか?

    • 8月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私はフルタイムなので産休育休お金もらえました🙇‍♀️
    扶養内でも私の会社は雇用保険に入るので、育休はお金もらえるみたいです🙌
    事務職です🙆‍♀️

    • 8月10日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    羨ましいです😂😂
    事務いいですね☺️✨

    • 8月10日