※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
お出かけ

夏休みの小旅行として山形県の加茂水族館か、岩手県のおもちゃ美術館&…

夏休みの小旅行として山形県の加茂水族館か、岩手県のおもちゃ美術館&宮沢賢治童話村(イルミネーション含む)のどちらかに行こうかと思っています🥺
幼稚園年長ともうすぐ2歳のおてんば娘がいるんですが、どちらが楽しめるでしょうか?
上記2つの場所の近くにオススメのご飯屋さんや寄り道所などあったら教えてください!

コメント

みかん

加茂水族館行ったことあります!
うちの1歳と3歳は楽しそうでした☺️
中に食べるところはありますが食べたことは無いです...
近くにもほぼ無いです💦片側は海、片側は家とか別荘しかなかったと思います🤔
車で40分ぐらい離れてますが足湯カフェ ChittoMotcheオススメです✨
夏なので足湯は暑いですがカフェでご飯類、デザートもあって美味しいです😋

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    結婚前のデートで行ったきりなのでもう8年くらい前で、記憶が乏しくて🤣
    加茂水族館の方が岩手よりは近いので、こちらは日帰りで行ってみようかなと思います!

• 8月12日
ママリ

おもちゃ美術館、行ったことあります!
うちの子は一日中堪能できるくらい楽しんでました!
お昼は同じ建物の食堂が人気で、10段ソフトをお箸で食べるのがテッパンです😊
近くには日和佐という焼肉屋さんがあって、座敷もありますし、美味しい冷麺がいただけます♡定食もあるので、お子さんに取り分けるのにも便利です♪

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    一日中あそべるくらいなのはすごいですね🥺
    冷麺の美味しい焼肉屋さん探してたので情報嬉しいです!ネットだとこちらにもあるチェーンばかり出てきて💦笑

• 8月12日
はじめてのママリ

今年のゴールデンウィークに、おもちゃ美術館行きました!が、、大混雑であまり遊べず、マルカンビルの食堂も行列で挫折し、結局近くのファミレスで食べました🥹🥹参考までに。。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    連休だとそんなに混むんですねー😭?!
    夏休み最後の日曜に行こうと思っているんですが、少し覚悟しておきます😭

• 8月12日
はじめてのママリ

全部行ったことあります!どれも楽しいと思いますが、小さい子がいるならおもちゃ美術館が一番楽しいかな?と思います♪