※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NICUで母乳を搾乳していた早産児の母親が、退院後に直接母乳で授乳できるか悩んでいます。前回は乳首が短くて乳糖保護機を使用していたそうです。

早産でNICUに入ってたお子さんに母乳を搾乳して届けてた方、退院してから直母でいけましたか?
上の子の時はなかなか乳首が短いのか乳糖保護機使って授乳していて💦

コメント

あき

NICUに息子が入院していました☺️
入院中、搾乳だけではなかなか増えなかったので、地域の助産師さんに1時間ほど丁寧におっぱいマッサージをしてもらい、無事に直母・完母で行けるようになりました!
乳首の形を見てもらって、授乳前にこうするといい、など指導を受けました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月17日
ミッフィ

1ヶ月半いましたが直母で行けました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 8月17日

退院してから、ほぼ完母で行けました!
退院前に直母の練習があったので、そこで少し慣れた感じでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月17日
ママリ

3ヶ月NICUにいましたが、寝る前だけミルク飲ませていました!
そのあと修正8ヶ月くらいで出が悪くなり、朝と寝る前ミルクになりました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうあ☺️

• 8月17日