※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のイベントで服装が心配。他のママと話せず不安。

保育園で今度土曜日にイベントがあるのですが、たまたま世間話した女の子ママさんが、『○○くんも甚平着てくるのー??みんな着るもんねー!!楽しみだね!またねー!』って💦 
聞き返す余裕なく別れてしまいました。

保育園からそんな通知着てないし、、、
口裏合わせてみんな着てくるの?って思ってしまいました。。。
ママ友いないので、状況が全然わかりません😖
滅多に送迎時間被らないので喋るチャンスもないです。

もしかしたら、うちの子だけ服装違うかもしれないです。。。
悲しみますかね…?😭(5歳男の子です)

コメント

1272

夏祭りのとき9割くらい
甚平や浴衣でした!
年少のとき知らなくて私服で行って
こんなにみんな着てくるのか!と年中からは甚平着せてます!
それでもクラスに数人ですが私服の子もいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに皆着てくるんですね!なるほどー!✨その習慣が無かったので💦
    本人に聞いたら着たいと言うので週末お店に見に行ってきます😊

    • 8月9日
deleted user

夏祭りみたいなイベントではないですか🤔?
うちも保育園の夏祭りで甚平着たい子だけ着せる感じです✨
口裏合わせは考えすぎな気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り夏祭りです!
    口裏って言い方が悪かったです💦意地悪されてるって意味じゃなくて、交流のあるママさん達は、これ着てこようねー!みたいなのがあるんだろなって😂ママ交流の無い私のコミュ障が原因だったら可哀想だなって😭

    • 8月9日
さなちん

うちのとこの夏祭りは
甚平や浴衣着てきてね、というお便りありましたが
ないということは自由だと思います!

そのママさんのお子さんに
上の子いますか?
いたら、着てくる子が殆どな感じで話してますよね🤔

通知無ければ面倒になりたくないから甚平あれば着せていきますかね、、😿
なければわざわざ買わないかも💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうお便りがある場合もあるんですね😊そのママさんには上の子はいません。
    本人に聞いたら着てみたいと言うのでお店に見に行ってきます🙂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

園の夏祭りみたいな感じですかね👀?
それならうちも先月ありましたが写真を見ると年中、年長の子たちはほとんど着てなかったです😂
多分もうサイズアウトしてる子が多くてわざわざ買い直す人もいないんだなって思いました👐

年少さんはうちの娘もそうですが2歳ごろ着てたであろう甚平着てる子が多くてピチピチ丈の子が多かったです🤣
特に女の子は浴衣にシフトチェンジしてく子が多いので、うちも今年浴衣買ったし来年の園の夏祭りは普段着で行く予定です!(うちの園では浴衣はNGです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り夏祭りです!園によって色々なんですね🙌
    深く考えすぎないで、本人に任せて着たいもの着てもらおうと思います🙏

    • 8月9日