※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
妊娠・出産

NICUで10日目、検査結果は異常なし。ミルク飲む力が弱いため練習中。医師は3週間ほどと言うが、退院時期を尋ねてもいいですか?早く一緒に過ごしたいです。

出産後NICUに入院になり明日で10日目になります。
35週5日で生まれ念のためNICUに搬送され検査の結果はどこにも異常なし、しいていえばミルク飲む力が弱いため練習で入院です。転院後、4日目に行った時にはもう自力で飲めてますよと言われました。
当初の予定では3週間ほどと言われてます。
明日、NICUに会いに行くのですがその時退院はいつ頃か聞いてもいいと思いますか?
自分のせいで早産になってしまったのにはやく退院して一緒に過ごしたくてしょうがないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はやく一緒に暮らしたいですよね🥺💕
NICU入ってた時は退院になる目安を聞いてました!
例えば体重がどのくらいになったらとか、ミルク量が○ml飲めるようになったらとか…どういう状態になったら保育器から出て管が外れるのかとかですかね🤔

  • まふ

    まふ

    早く一緒に暮らしたいです😭
    生後4日目に面会に行った時に看護師さんに聞いたら3週間だと思いますけどって素っ気ない態度取られてしまって😓
    1ヶ月早く生まれたんですが2700超えてたし転院してから一度も保育器にも入っていなくて😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育器じゃなくてコットなんですか!じゃあ授乳さえ上手くいって体重が増えたら、早く退院できるかもですね💕
    素っ気なくされると聞づらいですね😅

    • 8月9日
  • まふ

    まふ

    コットなんです!
    あとはもう本人のやる気次第なんですよね😂
    ただでさえ気持ちが落ちてるのにそんな態度されるとなおさら落ちます😭

    • 8月9日
ゆき

うちは末っ子を36w1dで
出産してNICUに
入院していました!
帝王切開、全身麻酔で
出産したため呼吸障害が
ありましたが、
退院の目安としては
私と同じ日に退院できたら
いいなでした。
ミルクを飲んでも
吐いてしまって、
なかなかうまくいかず
慎重に先生たちが
診てくださったので
結局NICUに2週間、
GCUに1週間入院してました。
私は先生とお話しできる時は
話してきて、
いつ頃退院できるのか
何回も聞いてましたよ😂
私も早く一緒に
過ごしたくて退院まだかなって
思ってましたが、
何かあったら怖いので
安心できるまで
病院にいた方がいいかと
途中から思ってました💦

今のところ異常なしと
言われているなら
予定よりもしかしたら
早く退院できるかもですね☺️

  • まふ

    まふ

    なかなか難しいですよね😓
    私が退院後初めて面会に行ったのに先生からの挨拶もどんな状態とも説明がなかったんです。
    看護師さんに聞いても3週間と言われたならそのぐらいじゃないですか?と素っ気なくて😭

    • 8月9日