※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
その他の疑問

生後1週間の娘の手足がこんな感じでカサカサになってます(´・ ・`)何か保…

生後1週間の娘の手足がこんな感じで
カサカサになってます(´・ ・`)
何か保湿クリームなど塗ってあげた方が
いいんでしようか?

コメント

シュークリーム

そのぐらいの時に一皮剥けるのかうちの子もなりました!1ヶ月検診の時に保湿剤を処方してもらいましたよ😊

たくママ

塗ってあげた方がいいですよ!
石鹸の洗うのは避けた方がいいですよ。

はるくんmama❤️

なりますよね💦
アトピタを塗ってました!!

まろにー

生まれてすぐは全身皮が
むけるみたいです(*^^*)
息子もしばらくすると
つるんとなりましたよ〜
保湿クリームはぬってあげてました!

かなるとアイアイのお母ちゃん

ワセリンなら病院いかなくてもコンビニやドラッグストアで売ってますよ。

こんまゆ

私は赤ちゃんにも濡れるATPゲルローションとリピットゲル買って一緒に塗ってます。
ツルスベします。
カサカサしてたときも塗ったら綺麗になりました☆

か。

ベビーオイルがオススメですよ!

ふう

沐浴剤入れたらうちの子も1ヶ月頃こうなりました😳💦沐浴剤はやめてベビーワセリン塗って様子見てたらきれいになってました😊✨

ミルちゃん

うちの子もなってて1ヶ月検診で聞いたら保湿クリームを塗ってもいいけど、そこまでひどくないから塗らなくても良いと言われ結局何もしませんでしたが、いつの間にか気にならなくなりました!
ココちゃんさんとうちのこと写真ではそんなに変わらないように思います

ぱるた

うちの子も生まれてすぐは皮が剥けてました!
でもなにもしなくてもいつの間にか治ってたと思います!
ちなみにワセリン等は病院行くとタダで処方してもらえたりするので買わなくてよかったりします󾬌