※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれまゆママ
妊娠・出産

20週の妊婦です。つわりが収まり食事も取れるようになりましたが、最近動悸がひどいです。不調が続き、妊娠ライフを楽しめず悩んでいます。外出もままならず、同じような方はいますか?

現在20週の妊婦です。
質問と愚痴になりますが、回答いただける方よろしくお願いします。

長かったつわりがようやく落ち着き食事も取れるようになってきたのですが、ここ数日動悸がすごいです。
こういうものでしょうか?
これまで喉つわりや口まずなど稀な症状も出ていたので、動悸も稀なのでしょうか?

つわりもかなり重いタイプだったし、周りの人には出てない症状があったりしたので、かれこれずっと不調続きなことに心底嫌気がさします。
妊娠を報告した際にマタニティライフを楽しんでね!と励ましの言葉をもらいましたが、全くそんな生活とは程遠いです。
友人が妊娠中の際にランチに誘われて一緒に出かけたりしていましたが、周りの知り合いは妊娠中でも外出できていました。
私の場合は、中期に入ってもまだ外出なんて病院行くくらいがやっとです。元々も体力ない事が影響してるのでしょうか。本当に嫌になります。
人それぞれなのでしょうが、同じような方いらっしゃいますか?自分ばっかり外れくじを引いているようで気持ちが滅入ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目重い悪阻で10キロ以上痩せてようやく出歩けるようになった20週過ぎには切迫早産で寝たきりの生活。

2人目の今はやっと悪阻が落ち着いた20週頃に妊娠糖尿病になり食事制限の日々。

まわりの友人は悪阻もなく、マイナートラブルもない子ばかりでマタニティを満喫してる様子を聞いて連絡取るのも嫌になったりします💦

• たれまゆママ

たれまゆママ

コメントありがとうございます😊
    1人目の時も2人目の時も、とても大変な日々を過ごされていたのですね😭
    先日、市の両親学級へ参加したのですが、そこでも皆さんつわりが無かったようで場違いなような感じがしてしまいました。変な妊婦なのかなと…。
    同じように苦労されている方がいて心強いというのも失礼かと思いますが、頑張って乗り越えようと思います。

• 8月9日
はじめてのママリ

毎日毎日お疲れ様です( ; ; )
つわりも動悸も辛いですよね😭
私は悪阻で入院してました今でも少し歩くだけで気持ち悪く動悸もします( ; ; )
キラキラしたマタニティライフ憧れます笑お互い頑張りましょうね😂

• たれまゆママ

たれまゆママ

本当に苦しい毎日ですよね💦少しでも普通の状態になれたらと願うばかりです😣出産まであと半分!お腹の子の無事を祈って耐えることにします💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お気持ち、すごくわかります😢
私もつわりで起き上がること難しく、無理に動くと失神してしまうため寝たきりが続き、絨毛膜下血腫もできて安静にしてました。
やっとつわりが回復したと思ったら妊娠糖尿病になり更には子宮頸管短くなってしまっており、また安静に過ごしてます…
それでも上の子がいるので
たまに外に出ると息苦しくなり、立ってられなくなります💦
なので両親か主人がいるときにしか外出はできません😭
今は本当に暑いので、ご無理なさらず🍀

• たれまゆママ

たれまゆママ

次から次へと症状が出てくるのは本当に辛いですよね😭そんな中、上のお子さんの面倒まであるなんて…
    私には到底出来ないです😣子供は2人と思っていましたが、こんな妊娠期間ではとても望めないです。
    自分の身の丈にあった生活を送ろうと思います😢

• 8月9日