※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

姫路市の親愛産婦人科での出産後の疑問です。 1. 出産後のパジャマは陣痛バッグか入院バッグに入れるか迷っています。 2. 部屋に戻る際、夫も入れるでしょうか? 3. 産院で用意される赤ちゃんお世話セットの内容が知りたいです。

【姫路市の親愛産婦人科での出産後の疑問について】


最近まで逆子で帝王切開の予定でいたのですが、
逆子が直り自然分娩になりそうなので急いで陣痛バッグを用意しています😅
後期保健指導で聞くの忘れてしまったのでここで質問させて下さい!


・出産後に持参したパジャマいつ着替えられましたか?
陣痛バッグor入院バッグどちらに入れるか迷ってます。

・出産後は部屋に戻りますが夫も入れるのでしょうか?
産後すぐに私が動けるか分からない為、夫が充電器等をセッティングして帰りたいと言っているので…

・赤ちゃんお世話セット産院で用意されてると書いてありましたが、どんなものがあるのでしょうか?保湿剤なければ持参しようと思っています。

コメント

Y&S

パジャマは出産後
カンガルーケア終わったあと
部屋で着替えてねーって言われてから着替えたので入院バックでいいと思います。

部屋に旦那入れましたよー♪
そこで赤ちゃんと写真撮ったりしました(*^^*)

オムツ、おしりふき、ワセリン、ガーゼありましたよ!

  • おまめ

    おまめ


    お返事ありがとうございます!

    パジャマは入院バッグに入れることにします!

    そうなんですね!一緒に写真撮れるの嬉しいですね🥰

    退院時の肌着と洋服だけで充分そうですね!

    • 8月9日
  • Y&S

    Y&S

    肌着と洋服だけで大丈夫です☺️

    6月末に出産したので
    分からないことがあれば聞いてください😊
    答えれる範囲で答えます🍀*゜

    • 8月9日
  • おまめ

    おまめ


    荷物少し減るので助かります😮‍💨

    あと1つだけ質問させてもらいます🫢

    持ち物リストにはなかったのですが、歯磨きセットは持っていかれましたか??
    一応歯ブラシと紙コップは購入済です!
    タンブラー持参しようと思ったのですがさすがに5日間使うのも衛生面気になってしまって💦

    • 8月10日
  • Y&S

    Y&S

    歯磨きセット持っていきました😊
    ウォーターサーバーあるのでタンブラー持参されてもいいかもです🤔
    2階には給茶機もあります✨

    • 8月10日
  • おまめ

    おまめ


    タンブラーって毎回洗ってました??あると便利ですよね😅

    • 8月10日
  • Y&S

    Y&S

    水なのでそのままです😂
    給茶機は紙コップがあるので
    お茶はそれに入れてました😂

    • 8月10日
  • おまめ

    おまめ


    そうなんですね😂
    一応持っていこうかな…笑
    もしかしたら使うかもしれませんしね!!
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
  • Y&S

    Y&S

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    朝パンの日は3階には廊下にコーヒーも置いてありましたよ😊
    お土産もたくさんあるので
    陣痛バッグのいらなくなったものは面会も出来ないので出産後旦那さんが帰る時に持って帰ってもらうほうがいいです😂

    • 8月10日
  • おまめ

    おまめ


    コーヒー飲めないんです😂💦
    必要なさそうな物は持って帰ってもらいます!入院中の受け渡しもダメって言われたので大荷物で行きますしね😭

    • 8月10日
  • Y&S

    Y&S

    私も飲めないので
    こんなんあるんだーって見てました🤣
    ナプキンも貰うもので足りましたよ😊

    • 8月11日
  • おまめ

    おまめ


    一緒ですね😂
    そうなんですね!荷物減りそうです☺️

    • 8月11日
きなこぱん

出産後はしばらく分娩室でカンガルーケアをして私はその後部屋がまだ準備出来てなかったのでまた陣痛室に戻って主人と赤ちゃんと1時間過ごしました☺️そこまでは病院のパジャマ?を着てて、部屋に戻ってから着替えました!どちらでも大丈夫ですが、パッと出したかったら陣痛バッグでも良いと思います。

赤ちゃんのものはオムツ、ガーゼ、おしり拭き、ワセリンと用意があったので自分で必要なものは爪切りと退院時の服くらいです☺️念のためおしり拭きは1セット持って行ってました。

  • おまめ

    おまめ


    前回の質問に引き続きまたお返事ありがとうございます😊

    部屋の準備次第ですね💦
    3人で過ごせるのは嬉しいです☺️
    次会えるのは退院するときですもんね😭
    キャリー広げる元気があるかどうか😂
    どっちにしようか悩みますね…
    もう少し猶予あるので考えます!

    爪切りは入院バッグに入れる予定でした!
    用意してあるお尻拭きってどうでしたか?購入してるのがムーニーの厚手タイプを買ってるのでそっち持って行った方がいいなら持参します!

    • 8月10日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    面会出来ないの辛いですよね😭誰にも会わない入院中めちゃくちゃ暇でした😂
    ムーニーの厚手タイプみたいに良い物ではなかったですが私は何も気になりませんでした☺️

    • 8月10日
  • おまめ

    おまめ


    少しだけでも面会出来れば嬉しいですよね😭入院中暇なんですか!?赤ちゃんのお世話で忙しいイメージがありました😂
    そうなんですね!一応持っていこうかなあ…🤔

    • 8月10日