※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自身が愛情不足だな、愛情不足の家庭で育ったな、と言う方居ますか?私も…

自身が愛情不足だな、愛情不足の家庭で育ったな、
と言う方居ますか?

私も多分そーなのですが、
自分ではこれが普通だと思ってたので
愛情不足かすら分かりません。
客観的に見てどおですか?

保育園から小学生に上がる時に両親が離婚。
その間に母と私の姉との3人の思い出の記憶なし。
休みの日も母は働いてました。
必死になって働いてたからです。
母親に引き取られ、数年後に再婚。
2人の間に子供は無し。私と姉しか居ません。
私は前のお父さんとの思い出が思い出せません。
楽しかった思い出も悲しかった思い出も。
今のお父さんとの思い出は多少はあります。
お金の事で困った暮らしはしてないです。
母が頑張ってくれました。

よく旦那が、小さい頃お父さんとどこどこの山に
虫取り行ったとか、海水浴場家族で行ったとか、
ここ泊まり行った、言ってるのですが、私は
語れる思い出無し。

そんな母と現在同居しており(私の旦那はお婿さんです)
全く性格も合わなければ考え方も
違うので、出て行く事にしました。
めちゃくちゃ買う事反対されてたけど、
(今住んでる土地をもらって欲しいだのなんだの)
建売りを買う予定で、それを言ったら案の定ケンカ。
仲良く住んでる親子が羨ましいとか?
なんでそーゆー考えになっちゃったのとか?
この家どーするの?とか?まじ、は?なんですけど。
生きてる間にどーにかしてってよって感じです。

過干渉かもしれないです。

とりあえず実母が嫌いです。

コメント

はじめてのママリ

愛情不足と言うかお母さんも必死だったんですかね?

文面だけでは分かり兼ねますが…

私もシングルの時は休みも働いてたので子供には寂しい思いさせましたが必ずハグして大好きだよ愛してるよって伝えてました😌
旅行にも頑張って自分で連れていきましたね。


親子でも合う合わないってあると思いますから、無理に一緒に住むことないと思いますよ!
私は母と仲が良いですが、一緒に暮らしたら不満は出てくると思います💦


それだけ嫌いという事は毒親要素ももしかしたらあるのかもしれませんね🥲🥲

deleted user

愛情不足だなとは感じなかったです!
うちも私が2歳くらいの頃に両親が離婚して、母はずっと働いてくれてました!
小学生の頃はカラオケ店で働いてたので夜出勤していて、夜ご飯はほとんどコンビニに自分たちで買いに行く、というような感じでした!
当時はもっと家にいてほしいなって思ってましたが、愛情不足だったなとは思わないです!
どんな理由があって離婚されたかは分からないですが、愛情がなかったらそんな働かないですし、もしかしたらどこにも連れて行ってあげれてないって思ってるかもしれないですね😢
両親いても、思い出がない、出かけた記憶ないって方もいると思います!
もしかしたら働いてたことで一緒に過ごせなかった時間を過ごしたいって思ってるのが、正直に言えなくて、ちょっと変な言い方になっちゃったのかもしれないですね😢
でも、はじめてのママリさんが愛情不足かもって思ったことに変わりはないので、それを愛情不足は自分の勘違いだって思う必要はないと思います!!
お子さんにその分たくさん愛情注いであげましょ❤️‍🔥(もう注がれてるとは思いますが😊)

はじめてのママリ🔰

お母さんも必死だったんですね!
愛情表現をする余裕や暇も
なかったのかな?と思います、、

子供の立場からしたら
愛情不足かもしれませんが
そうやってここまで育てたのは
愛があるからだなと思います😌🤍

人間なので合う合わないもありますよ!

はじめてのママリ

実母が嫌いな時点で、愛情不足だったのを感じます。
親からの愛情をしっかり受けていると嫌いにはならないと思います。
仮に、いくら親は愛情を与えた!と言っても子ども本人がそれを感じ取れないと与えたとは言えないですし。