※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でコロナ感染した方、大丈夫でしたか?家族内感染で不安です。

妊娠後期 コロナになった人いますか?
里帰りで実家に帰省中なのですが、家族内で2人コロナになってしまって、、、
症状が出てから隔離して接触はしてませんが、移ってしまうんではないかと不安で💦💦
ただでさえ切迫早産で自宅安静中なので、コロナの後期感染は早産リスクがあると出てきたりで不安です🥲
実際に後期でコロナになった人、大丈夫でしたか?

コメント

あじある🍑

次男の時に妊娠8ヶ月後半でコロナに感染しましたが、早産にもならず特に重症化する訳でもなく赤ちゃんに何かある訳でもなく無事に出産しました😊
ただ喘息発症し咳が辛くて、、強い薬とか吸入使えないのでそれだけ辛かったです🤦🏻‍♀️
どうか移りませんように🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月後半だとちょうど同じくらいのですね💦
    確かに薬とか使えないのでひたすら我慢しないとですよね😭それでも無事に出産できたという事で、安心しました!!感染しないように気をつけて過ごします!ありがとうございます😭❣️

• 8月9日
ままり

8ヶ月のときにコロナに感染しました。
3日間高い熱が出て胎動も少なくなり、心配で様々な病院に電話しましたが、どの先生も「赤ちゃんは大丈夫ですから心配しないで」とのこと。
診察してないのになぜそんなことが言えるのかと思いましたが、その後の健診では赤ちゃんは無事に育っていると言われたので少しホッとできました。

解熱剤を飲むか飲まないか迷いましたが、飲まない方がいいという論文があったことから、飲まずに過ごしました。
熱が出始めてから4日目には熱が引いていました。
体力がもとの状態に回復するまでは1ヶ月近くかかりましたが、なんとか元気になりました。

妊娠中のコロナ感染は重症化や早産のイメージがありましたが、どの先生に相談しても、「大丈夫」と言われ、逆に不安になることもありましたが、お腹の赤ちゃんは私の想像以上に強くて頑張ってくれました!

質問者様が感染されないことを心からお祈りします、きっと大丈夫と信じて頑張ってください!ご家族のみなさまもお大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださり本当にありがとうございます!!
    確かに見てもないのに言われても心配で仕方ないですよね💦
    その後も問題なく育ってくれているみたいで良かったです☺️
    お優しいお言葉、ありがとうございます😭❣️感染対策、徹底します!
    ままりさんももう少しでご出産ですね!!会えるの楽しみですね👶頑張って下さい!

• 8月9日
ママリ🐰

現在妊娠31週3日で先週までコロナに感染していました。
私の場合はコロナ感染者と最後に接触した5日後から私も症状が出始めました。
隔離期間が終了して症状も治まってから検診を受けましたが赤ちゃんにも別状はなく、子宮頸管長も前回の検診から変わっていたりなどはしていませんでした👏
私もお腹が張りやすい体質で子宮頸管長が元々短めなので不安になるお気持ちすごく分かります💦
もし移ってしまったとしても、あまり気にしすぎずゆっくり休んでくださいね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週まで💦大変でしたね💦
    ただでさえ早産症状とかがあると本当不安ですよね😭
    それでも赤ちゃんと頸管長も大丈夫だったという事で、安心しました!😌
    ありがとうございます!☺️
    ママリ🐰さんも病み上がりだと思うので無理せず、お体お大事にしてください🙇‍♀️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時にコロナになりました。熱が出てお腹の張りが強くなったので病院へ行き、点滴をしてもらいました。点滴のおかげで熱はすぐに下がったのですがお腹の張りは治らず入院となりこのままお産になるかもしれないとまで言われました💦ですが、張りはあるものの少しずつ落ち着いたので一旦退院。その後は4〜5日間くらいなにも食べれず、繰り返しの嘔吐で寝れずでした、、
ですが体調良くなってからの検診では赤ちゃんめちゃめちゃ元気でした👶🏻
妊娠中のコロナの感染はより一層不安になりますよね😓
移ってしまったとしても赤ちゃんは意外と強いものできっとママさんと一緒に頑張ってくれるはずです!
とは言うものの、どうか感染していませんように🙇🏻‍♀️
ご家族の方もお大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院だったり、症状も辛そうで壮絶でしたね😭💦
    それでも赤ちゃんは元気だったみたいで良かったです!☺️
    赤ちゃんって本当に思っているより強いんですね👶❣️

ありがとうございます!!☺️

• 8月9日