※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎
子育て・グッズ

男の子ベビが夜中に1時間に1回泣いて起きてしまい、3時間以上寝かせないと朝まで寝ない状況。朝まで寝る方法を知りたい。

明後日で7ヶ月になる男の子ベビです👶🏻

夜は20時半に寝るのですが
絶対1時間に1回は泣いて起きます。

泣いて起きたら目を覚ます前に抱っこか授乳で寝かさないと目を覚ましちゃったらそこから3時間は寝ません。

0時過ぎると3時ぐらいまでは寝てくれます。
またそこから1時間起きで泣いて起きて朝は7時頃に起床します。

まだ朝まで寝たことがないです。
どうすれば朝まで寝てくれますか😭

イライラしてしまいため息ばかり吐いてしまいます、、、



コメント

ゆめ꙳★*゚

毎日お疲れ様です😭
お気持ち凄くわかります💦
息子もつい最近までは、頻繁に起きて酷い時は3時~6時半まで覚醒して寝ないこともありました🥲🥲
やっと起きる頻度が1回になったものの、今度は早朝起きで参ってます🤷‍♀️
息子も夜通し寝たことありません。。
回答になってなくて申し訳ないですが、同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました💦

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    同じママさんがいたって考えるだけでかなり気持ち楽になります🥺🥺🌟

    • 8月8日
deleted user

うちは上も下も卒乳するまでは
朝まで寝た事無かったですねー、、、

睡眠後退の時期なので
ひたすら付き合うしかなかったですが
泣くたびに授乳すると
授乳でしか寝なくなるので

抱っこでユラユラしたり
泣き止み音で寝かせたり
起き上がるのしんどくて
泣き止み音爆音で私は
トントンするだけで寝てました😆

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    うちも上の子はもっと酷かった記憶があります、、、😭
    授乳癖になってしまいますよね、、、泣き止み音流してみます!!!

    • 8月8日
ムチ子

おしゃぶりとかどうですか?😭
あとはー室温変えてみたりとか
授乳はおっばいですかね?

  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    おしゃぶりしてるんです🥺
    寝て落ちてないの気づいて起きるみたいですぐおしゃぶり吸わしてもダメでした😭
    おっぱいです✊🏻

    • 8月8日
  • ムチ子

    ムチ子

    7ヶ月間寝れてないとさすがに疲れたまっちゃいますよね😭
    うちの子たちも未だに1回は起きます😭

    うーん、何か改善の一手になるようなことが言えたらいいのですが😭
    夜間だけミルクあげてみるのとか、、でも完母だと今更哺乳瓶難しいですもんね🥺

    • 8月8日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    ととろさんのお子さんは双子ちゃんですか?🙃

    9月から保育園の空きが出て急遽入れることになったので、哺乳瓶練習をしなきゃいけないっぽくて🥹ちょうどいいタイミングなので夜だけしてみようかなぁ🥹でも上の子も完母でミルクの知識が全くなくて中々踏み出せなくて🥹

    • 8月9日
  • ムチ子

    ムチ子

    双子と上に4歳がいます
    どの子も1晩寝ませんでした笑

    ミルクの方が腹持ちいいとかいいますし私は渡すだけ渡して寝たりとかもしてました😅
    いきなり夜泣きであげると
    知らないいらない!ってなるかなぁと思うのでお昼間に渡してみたりして様子見てもいいかもですね🥺
    ミルクはミルクで作るの面倒ですが試す価値はあるかなぁと思います!

    • 8月9日