※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫について愚痴言わせてください。どうしていかわからなくなりました。…

夫について愚痴言わせてください。長文ですみません。
どうしていかわからなくなりました。
現在、4ヶ月の子を育てています。
私は、産後に1人で出掛けることもほとんど出来ていないにも関わらず、夫は休みの日に1人で出掛けていきます。

「私もたまには、一人で出掛けたい。一時間ぐらいで良いから。夫ばかりずるい」と、直接夫に伝えたところ、「◯◯も、つれていかないとダメでしょ。ずるいって言うけど、俺のは生まれる前となんにも変わってないでしょ?」と。
私は、子供が生まれて生活が全く違うものになったのに…、生まれてからほとんど1人で過ごす時間なんてないのに…と思ってしまい、モヤモヤしています。

夫の休みの日に出掛けたいといっても、夫と子供の3人でとなっており、1人で行きたいといっても「なんで?」と言われます。
夫と出掛けたところで、結局、行くところは夫の行きたいところで、夫が楽しんでいても、子供の抱っこやベビーカーを押すのはずっと私なので、あまり息抜きにもなりません。でも、夫に、「出掛けて、ちょっと気分転換になったでしょ?」と言われ、さらに、モヤモヤ…

半年振りの美容院に行きたいと伝えても、歯医者に行きたいとつたえても「子供のことみてくれたりするとか一緒に行けるところあるらしいから、そうゆうところ探さないとね」と言われました。

もちろん、子供は可愛いし一緒にいたいです。でも、美容院や歯医者に行くときぐらいは、1人で行きたいです。それに、たまに、息抜きに一時間程度、1人で出掛けたいです。

私は一人で出掛けるということはできないのに、夫は、当然のように休みの日に出掛けていくことにイライラしています。
長文の愚痴失礼しました。最後までお付き合いいただきありがとうございます。

コメント

える

めちゃくちゃむかつきますね😡
何故旦那さんは一人がOKで
ママリさんは1時間でさえ一人だめなんですかね😡?
生まれる前となんにも変わってないって子供がいるのに何故変わらないんだ?って話ですよね😑こんな事言われたら誰だってモヤモヤしますよね😡
美容院も歯医者も一緒にだなんて、もし子供が途中で泣いてしまったら作業を一時中断して、
子供もあやさないと行けないからもしかしたらさらに時間かかってしまうかもしれないですしね…
どーして男ってわからないんですかね🤔?
イライラして当然です!!

あーじょ

申し訳ないですが旦那さんヤバくないですか?🥲
どうして1時間ぐらい1人で自分の子供見れないんでしょうか?
「俺のは産まれる前となんにも変わってない」っていや、変われや!って思ったんですが😅