※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児記録方法についてアドバイスをください。赤ちゃんの日々の出来事を記録するためのオススメのアプリや育児ダイアリーを教えてください。

オススメの育児記録方法を教えてください😊

私は育児ダイアリーを買って、ミルク・授乳・オムツ替え・沐浴の記録を付けています。

赤ちゃん自身の日々の出来事に関しては、全然記録しておらず、メモ欄に今日は1日寝てくれなかった等かなり簡単に書いています。

ただ今後見返したりする時を考えたら、もう少し丁寧に赤ちゃん自身のことを記録するべきなのか悩んでいます😭

オススメのアプリや、育児ダイアリーがあれば教えてください。アプリは出来れば授乳などより、日々の出来事をメインで記録できるものがいいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

優しいママでいたい

ピヨログオススメです🐣

はじめてのママリ🔰

ぴよログと育児ダイアリー使いましたが、私はぴよログダメで、ダイアリーに落ち着きました。
まだ1ヶ月だからあまり大きな日々の変化が目につかないだけだと思います。これから少しずつ目に見えて発達してくるので、そうすると出来事とかもっと増えてくると思います。
私は月齢が変わったときに、この1ヶ月でできるようになったことを欄外に書き出してました😊

はーくんママ🔰

育児ダイアリーとぴよログ使ってます!
外出した時などぴよログ楽です✨

みや

ぴよログ使ってます🫶🏻

ママリ

ベビレポってアプリ使ってます。夫と共有できて分かりやすいし使いやすいです。手書きは無理なんでアプリ派です笑